Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ガッチリ買いまSHOW

気温の急な上昇と共に春物の服が全くない事や靴が壊れまくっているのにさすがに危機感を覚え、意を決してお買い物に行きました。で、購入したもの。靴5足、シャツ・カットソー11着、スカート3枚、上着2枚、しめて4万弱(笑)購入場所は日暮里・御徒町。安いと聞いていたけど安すぎです。正直いいものではないなーとは思いましたが、ジーンズ&TシャツがOKな職場で逆に高い服を着ると浮くので(そうはいってもこだわりのジーンズとか履いてる人いますが)春夏ものはこれで充分かなーと。私ブランド信仰が本当に服飾系にはなくて、高いものも安いものも一緒というか大事に出来ないのでワンシーズン着倒し位で丁度良いのかなーなんて思っています。靴もパンプスはそれなりに高かったのに早々に痛んでしまい、やっすい靴と持ちが変わらなかったし。靴も普段は圧倒的にスニーカーが多いし。その安さの中で逆にパンツ類は全滅でこれはお金出して買わないとダメだなーなんて悟ったりもしました。で、その量を持って帰ってくるのが凄いよね(笑)という訳で今我が家にある一番高い服飾ものはジーンズとスニーカーです(間違ってる)

その4万弱という金額、今回舞台申し込みに費やした額とほぼ同じなんだよねー。金銭の価値観って本当それぞれだなーと思いました(^^;)

で、服飾にはこだわりのない私ですが、AV機器にはこだわりありで、先日とうとうデジタルチューナー付きHDDレコーダー&DVDデコーダーを導入しました。これはいろいろ紆余曲折ありまして、いろいろやればある程度網羅出来るものの、マンションのスカパーチャンネルだとこれが足りないとか、CATVだとこれが足りないとか少しずつ足りないものというのが出てきていて将来のデジタル放送化に向けて(その頃は汎用が出るはずだという意見もありつつ)機器を追加したり考えるのが面倒になりまして、思い切って購入しました。今ウチ現状のTV放送全部入ります。契約してないチャンネル多数だけど(笑)さすがにお金なくてローン払いなのですが、肝心の放送が見られないというイライラからは解放されてます。見たいチャンネル増えて大変ですが。たーだ日○のAV製品はあまり信用してないんだな。まだこのテのもの競争が少なく選択肢がなかったのが不満でした。この選択、吉と出るといいな。