Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

別れと出会いの季節です

5/3の「学校~」で一部のラテ欄織田信成君の出演の可能性の記述がありましたが、スケジュールが合わず、収録見送りとなったようです。残念ですが、織田君は来季五輪出場の有力候補です。男子に1枠しかない以上来期は有力選手は皆必死ですので仕方ないかなと。残念ですが、実はほっとしています。自分の中で棲み分けが明確なんだなーと思いを新たにした出来事でした。

「イノなき」私一週間纏めて読んでいるので高田渡さんの訃報を昨日「イノなき」で知り「えっ??」と声を上げてしまいました。わざわざ取り上げる位、イノは本当に高田渡さんが好きだったんだなーと、しかも坂崎さんのラジオに出た時の事まで書いてくれて、何か本当にあの時嬉しかったんだなーと。そして過去の「イノなき」で一番大きいリアクションをした内容に自分のマニアさを再認識致しました。あの内容分かった人どれくらいいたのかな。

私自身はBSの「フォークソング大全集」の放送が最後となってしまいましたが、あの放送消しちゃった(後悔)ご冥福をお祈り致します。まだ56才でした。吉祥寺に行けば、会えたのかもよ>井ノ原君

会社は新入社員を迎えたり、いろいろですが、会社内での「別れ」の季節でもあり今季はまた随分異動したり退職したりありました。自分の所のチームも1人辞めました。おうちの事情なので仕方ないのですが優秀だったので本当残念です。で今日上司の家で本当に最後の送別会をやり、で帰り際声をかけて少しゆっくり飲みました。もっといろいろ話しておけば良かったと。私会社では秘密主義なので社内の同僚と無理に仲良くしようという考えはないのですが、優秀な子は別ですから(苦笑)ま、来年はいいことがありそうなので新天地で頑張って欲しいかなと思います。

で、去る人もいれば来る人もいて私の下に新入社員がつく事になりまして、今いろいろ教えています。営業の子に「すぎさわさん(仮名)怖いからなー」と言わしめた私(笑 だから優秀な子には優しいって)ですが、今度の新卒の子、マシン操作スキルは相当なくて周囲に「どお?」と聞かれても「『うーん、そうかー』という感じ」と答えてます。「何それ?」と言われてますが、私自身美大を出ている訳でないので会社が何を望んでそういう子を入社させているのか分からないのですが、ADとしてのスキルなのかなと思い、オペレーション寄りにならないように教えられればという風に解釈をしています。というか、私は今の会社員としてのADなりデザイナーに仕立てるつもりは毛頭ないの、会社は気付いているのかなー(笑)

それよりチームの人数が増えてよってたかって私にいろいろ聞いてくるので、それが困ります(苦笑)