Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10周年強化月間(5)

コンサートが始まりました。私は11/3が初見。今日も仕事が暇だったので(金曜大丈夫だろうか・・・)コンサート行くか迷った挙げ句、ミュージアムの方に行ってきました。ガラ空き(笑)展示物がかーなーりマニアックなので見るもの少ない割りには面白いかも。欠席裁判は爆笑でした。Q&Aもですが、だいぶ語り尽くしている内容が多いけどそれでも笑えます。パルコpart2では「ホールドアップダウン」のパネル展と岡田君が劇中で使用したギターも展示していました。何か本当すごい宣伝だよな~。映画はいつ行こうかなと思案中です。

「学校SP」見ました。TV番組使って10周年のお祝いとは贅沢ですよ。番組とは何ら関係ない紀行番組になっているし(笑)いやー北海道行きたいな~(そうじゃなくて)準備に時間がなかったような印象なので九州よりいろいろ詰めが甘いかなと感じました。消灯後の「V6劇場」は相当面白かったです。笑いの質がドリフっぽいよ。坂本くんがいかりやさんで(笑)キャンプでの主張は少々引いてました。本当10周年くらいで・・・・(苦笑)この後の方がずーーーーっと長いんだからさぁ。「愛のエプロン」での藤田まことさんでないですが、まだまだ甘いですね。

「ANN」は録音して後日聞こうとしたら、MDの調子が悪くて。普段使ってないのでどうしようもなくて、仕方なくオンタイムで聞きました。布団に潜り込みながらラジオを聞くなんて高校生の頃思い出します。井ノ原君に言われるまでもなく「坂本くん仕切が久々でそれが面白い」内容でした。というより、坂本君が仕切ると遠慮なくだれるV5が面白い。カミセンあんまりしゃべんないし(笑)こちらは他のメンバー欠席の質問大会をやっていました。最後の健ちゃんのとこで眠りに落ちてしまったので(苦笑)全部は分からないのですが「質問」といっているのに「苦情」を書いてきた長野君がそれぞれ一言で端的でおかしかったです。坂本君に「途中で諦めないでください」とかね。

さて、これからコンサート行ってきま~す。