Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

舞台「殺人者」(若干ネタバレ)

本日、健ちゃんの舞台「殺人者」観てきました。感想は一言「そろそろえんたーてーめんとが見たいな~」(おいおい)

私、本当難しい舞台苦手なんですよね。健君の舞台、そういうのが続いているので何故もう少しそんな掘り下げのないわかりやすい内容のものをやらないのかなと思います。同行者とも話をしたのですがジャニーズファンははやり小劇場好きというよりは「主役」を観にくるわけで主役が魅力的な内容のものがいいと思うんですが、その辺は本人の好みなのかな。「上手い人がやればまた違うよ」という意見もありましたけど、私自身が結局芝居好きな訳でないので尚更そういう感想になりました。ちょっと内容がグロいしなぁ。(別に血みどろという訳でないのですが・・・落ち込んでいる時には見たい内容ではないです)健ちゃんコメディは嫌い?舞台でもはっちゃけたのが見たいなと思いました。

MEGUMIが思ったより背が小さく、でも健君役に対して「お兄ちゃん」と呼ぶ違和感(笑 妹に見えない)で、一体何がどーなってあーなったのかさっぱりわからないので買わない予定だったパンフを購入。でもやっぱり分からなかった・・・。ただ劇中の最後「孤独を受け入れろ」は唐突ながら深い言葉だなと思いました。

脇に松本紀保さんがいたのはびっくりしました。パンフ見るまで気づかなかった(おいおい)上手いな~とは思ったのですが、最初から分かっていたらロックオンして見てたのに。いい役とは思えないので良く引き受けたなと思います。

6月の坂本君舞台のチラシが置いてありました。なかなか格好いいチラシですが戦争ものか(良く分かってない)やる前から浅野温子さんに食われると言われていますが、セリフかまないよう(笑)是非頑張って欲しいものです。

・・・・そろそろV6コンサートのお知らせが欲しいです。コンサートは年1回やるとは思うんですけど。でないとファンクラブ脱退するぞ(笑 だって私はファンクラブ嫌い)昨年は4月だったんですよね。夏開催ではないとふんでいるので、もう少し後なのかな?