Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

シャキーン!

「シャキーン」強化週間、楽しかったです。「傍若無人なヒガシ」「先輩に気を遣って引き気味の剛君」「音楽番組初登場で緊張しながらもソツのない健太君」という役割がきっちりなされていたかと。その中ではやはり「うたばん」が突出の内容だったなぁ。当日メールが回ってきた位ですから(笑)私、平日会社にいる時間はほとんどメールチェックをしないのでとてもレスポンスが遅いのですが、それを承知で送ってきたのはやはり面白かったからだよな~と。結局見られたのは金曜夜になってからでしたが、久し振りに何も考えずに面白いと思いました。「うたばん」は+中居君のビビリっぷりも入りますからね。剛君、妹と7年口を聞かず・・・というのはネタ?そういう私も兄と全然会わないのでほとんど口聞かないわ。時間が解決するというよりは多分資質的な問題なんじゃないかな。とはいえ、カメラ目線での妹への伝言はかなり萌えでした(笑)ヒガシに妹がいて、しかも少し恐がっているのがかなり面白かったです。何となく想像がつくのですが・・・。健太君は賢い子ですね。すくすくと育って欲しいです。言動がまだお子ちゃまで可愛いです。最後のサプライズは罰ゲームの「仮面舞踏会」ちゃっかり振り写ししながらの剛君に超貴重な中居君とのバックダンサー!この日電波状態が悪くてもの凄い画質が悪かったのでBS-iで再放送してくれないかな~とかなり本気で思いました。そしてバックダンサーにV6長老コンビを連れておいで、と内心思ったのは内緒です。「Mステ」は終始健太君がおもちゃになっていて楽しかったです。全放送残さないとかなぁ。「秘密さ~」の振りがとてもお気に入りです。

CDは土曜日買いに行きまして、V6とシャキーンとALFEEと(笑)Aさん達の前身のグループ時代に参加したアルバムが再販しているとの事で(四人囃子二十歳の原点」)それも。取り合わせだけ見ると店員さんにどういう買い方に見えるのか、内心いつもドキドキします。

コンサート、健太君の時間さえ合えばこの歌の時だけ参加が基本として、V6だけでやるならどうなるのかな。普通に考えれば健太君→健君、ヒガシ→坂本君だけど、それでは「アンリミテッド」だからなぁ。密かに健太君→イノだったら面白いんじゃないかなと(そんな心配はコンサートのお知らせが来てからしましょう)

喰いタン」のこの間の放送は「愛しのナポリタン」にかけて少し色恋なつくりでしたけど内容云々より女子大生役の子ふたりのキンキンした声にびびりました(笑)自分20才の時あんな声だったかなぁ。喋り方が子役出身な感じがしたのであの2人が特殊だよね??「可愛い」という子の方の顔が可愛いけど好みな感じでなかったのが残念です。(お前の好みはいいよ)

channel-a」の後半、録画を忘れたので再放送待ち。となるとトークする機会が無くなるな・・・。