Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

早めのあけおめ

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(--)m

実質明日から仕事モードなので早めに挨拶に来ました(苦笑)

締まらない年末 早すぎる仕事始めです・・・。

HP、「旅ブログ」を追加しました。ここからどの位埋まるのか。写真をアップしてしまうと小ネタが挟みにくくなるのが何ですね。

ツィッター連携もちょっと考えたのですが、どことどう連携させたらいいのか分からないので保留にしています。普段は何も考えないでいる事が多いのと、日常は多少秘密主義なんで(笑)自分のことを日記にするというのは難しいような気がします、私の場合。

年末年始に見たもの、ざっと

少年倶楽部プレミアム」

怖いもの見たさというか何かずーっと見られなかったのですが(笑)平家派第三弾、パワーダウンせずに面白かったです。早くプロデューサーさんに見つけてもらってCD出すべきだと思います。フジの映像使っちゃうとことか、衛星波ならではの自由度が楽しかったです。惜しむは、地上波のスケートの放送と被って、歌が聞けなかった・・・。ちょっと短めに録画予約していたのが仇となりました。

「全日本フィギュア」

中庭くんの「龍馬伝」はお約束通りリピートで見てます。会場では3階席でこれだけは2階席に降りて立ち見にしようか迷っていたのですがやっぱり見に行けば良かった・・・。

「MOI」
初めから現地では見ない予定でしたがランビエールが「椿姫」を演ったというのにちょっと後悔。それを上回る激しい後悔をしたのは日野龍樹くんの「太陽にほえろ

そして木原龍一くんの
宇宙戦艦ヤマトTHE ALFEEバージョン!!
自分の好きなアーティストで滑って欲しいなという思い、前々からありました。小塚崇彦くんが布袋さんの曲使ったりとかとても羨ましかったですもの。でも高見沢さんの曲は滑りにくいよなと半ば諦めていたのですが・・・
やはり夢は持ち続けないとなと思いました。
ちなみにV6は「WAになって踊ろう」であります。木原君、来季のDOIで絶対「ヤマト」やってね(懇願)
しかし日本男子、あんなに若いうちから客いじりを覚えてこの先どのように育つのだろうか??日本男子伝統の変エキシ、脈々と受け継いでいるように思います。トップ陣はああいうのやってくれないからなぁ。

「カウントダウン」
いつも通りかな。衣装が新調されたものだったのでぜーたくだなぁと思いました。今回はニッキ先生登場でしたね。ヒガシとミツコは???(笑)
坂本くんの髪型が「ゾロ」仕様になっていて格好いいな~と思いました。

「紅白」
みていないので様子だけ、髙橋大輔くん、ばっちりメイクしていたなぁ(そこ?)ステージに上がったというとこは見ていないのでどんなだったのかな?

年越しの時間、リハビリを兼ねてV6のライブDVDを見ていました。「READY?」買ったまま放置だったので。ライブで見たものって映像で見るとちょっとがっかりするんだよな~というのは贅沢な言い分でしょうかね?MC集、何かすごかったなぁ。剛君の自由人ぶりがおかしかったです。で、実はアルバムもちゃんと聞いてなくてドキュメントで流れた長野君のソロ曲「桜色 桜風」に打ち抜かれて、慌ててPC、iTunesに落としました。
長野君があのテの内容歌うの反則、この曲に関しては村下孝蔵の域だな、と思いました(ちなみにフォークも好きですよ。だからALFEEさんファンが出来るわけで)ライブで聞いたら(演出次第ですが)泣けるかも。
「Stranger than Paradaice」以来のドツボ曲です。旅先ではハードリピートだな、きっと。基本うるさい曲の方が好きなんですがツボなのは旅先で聞いてハマる曲です。それだけで曲集にして聞いていたりします。
リハビリ成功、という感じです(笑)

剛君のソロ曲・・・すごいね(ぼそ)
坂本君のソロ曲聞いたら、やっぱり坂本君の誕生日合わせでV6コンサートあるんじゃないかなという気になってきました。

「READY」
「Light in your heart」のマルチアングルを一人ずつ見るというマニアぶり(笑)剛君の大サビでの手の上げ方とか、岡田くんの指差しとか、健ちゃんのオープニングの1回転とか、博さんのソロでのライティングとか、好き過ぎて困ります(あれ?トニセンの残り2人は??)

とんねるずのスポーツ対決」
正確なタイトルは分かりませんが(おい)大して面白い内容ではなかったように思う。とんねるずはちょっとネガティブな笑いのとり方するかならぁ・・・。大昔ALFEEさんとの卓球対決時も坂崎さんの骨折した足攻撃したことがあったからな。あれ、何年前だっけ??

久しぶりに放送関係が充実した年末年始でした。今日は坂本君城島君中居君のリーダートークです。こちらも楽しみにしています。