Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6&THE ALFEE強化週間

出かけようとしたのですが、無精しまして引きこもりました・・・。風強かったしなぁ・・・。

そんな中アルバム強化月間です。オリコン少年倶楽部プレミアム。なにやら懐かしいアイドル質問がありましたが(笑)本人以外の5人のうち誰のファンになる?というもので、ちゃんとは読んでないのですが長野君が「嵐」と答えたのには笑いました。うまいな~。「プレミアム」は歌2曲。「ボイジャー」っぽい曲とラブバラード。剛君のソロが多めと博さんのソロの長いのにどきまぎしました(おい)歌はまぁ、坂本君と井ノ原君に任せておけば・・・と思うのですが、V6の良さはカラオケで歌いずらいコーラスワークだと思うので(カラオケで歌いにくい歌はやっぱ売りずらいよね)あれだけバリエーションがあるといいですよね。出来上がりを楽しみに。

後はTVステーションの博さん当番の号ですが、今度は料理教室ですか?長野さん、本当どこ目指しているのかしら???食べ物番組のMCが欲しいんでしょうけどね。最近「食」に関わる販促を考えていて、「食べ物」って奥深いよな~と思います。上手く自分の希望通りのところの仕事があるといいですね。でも、エンドユーザーが欲しいのは「美味しい」か「美味しくないか」だけですよ(忠告)アルバムはALFEEさんと一緒に買うので久しぶりに山野楽器に行こうかなと思います。くじけてネットで買うかもですが。

オリコン読んでいて、丁度ALFEEさんの新譜がランクインする週だったのでどの辺かなと思ったら4位。3バージョン販売と握手券という、アイドル商法をやっているのですが、私みたいにまだ買ってないのもいますので。初動3万って少ないよな~とは思ったのですが、同じ週にスカパラ中川翔子ちゃんが入っているのでそれより枚数が出てるだけでもやっぱりモンスターグループだと思いました。もう少し一般受けしやすい内容のものがあるといいんでしょうけど、アルバムはやや実験的になる傾向があるのでね(ってまだ聞いてない)今回は特にそんな匂いがします。前の「ONE」で和物に走っているな~と感じ、高見沢さんのソロがロックンロールなのでそれ以外がALFEEとなるんでしょうけどさてさて。

ぴあの記事も読みましたが、やや出尽くした感がある内容かなと思いました。仕方ないか、Aさんの事インタビューとれる人ってそうはいないよね。プロモーションかけたくても制作側に人がいなくなってゆくんだなと実感しています。豪華本という8000円の鬼企画がありますが、どんななんだろう。買うべきか悩みます。ソニーマガジンのシリーズは全部持っているのでその続きでいいんですけどね・・・。版元が無くなってるからなぁ。なまじ長く続くと周囲が大変です(笑)

ところでこの2組、せっかく近い日程でアルバムを出したのに歌番組で本当一緒にならないんですよね。どこかで一緒に出て驚喜させて欲しいんですが。