Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

本編(コンサートネタバレ注意)

さて、本編のコンサートの事を。これまた、つねづね考えている「主観」と「客観」。今回のコンサートはやや主観に寄っているなという印象です。ソロ曲が6人中5人が踊らないという事実を言われ、ものすごく納得がいったのですが、完全セルフプロデュースにしてしまうと、やっぱりああなってしまうんだなぁ。カミコンの時に感じた、自分の主張が入るにつれ、ツアーパンフの色使いが地味になっていたのを思い出しました。男の子だし、自分たちの嗜好が入るとV6の場合は少し地味ですね。もう少しエンターティナーぶりを発揮しても良いのではと思いました。それと井ノ原君は当然(笑)として他の5人も少し調子が悪い印象です。歌い込みが足りないのか全体的にボーカルのパワーが落ちてますね。代々木体育館の改修工事後で音響部分のセットアップが少し難しいせいなのかな?ま、私は個人的に彼らの本領は地方にあると信じて疑ってないので(笑)11月の東京公演ではいろいろ改善されてくると思います。

ソロナンバーは博さん!パーフェクトです(爆笑)ソロナンバーとしては今までの1、2を争う位気に入りました。声もすごい合ってますね(コンサートは間違いなく口パクでしょうけど)アイドルの鑑のような内容ですよ~。いつもの通り(おい)CDはあまり聞かずにいたのですが博さんソロはちゃんと。で、最後の超高音・・・・いや私声の高い人聞き慣れているはずなのに、それでも「高い!」と思うので長野君の音域って高見沢さん超えてるのかな?

あと気に入ったのは剛君のソロ。Charaさんの個性がそのまま剛君の個性になって、雰囲気のある曲に仕上がってますね。ゆる~く踊ってましてとてもいい感じでした。健君はびっくりする位下手なんですけど(笑)でもいい味です。

さて、小ネタ好きにはたまらないMC空けの歌、あれトークの後じゃなくて曲の流れのどこかでやって欲しいんですけどね。私の予想を超える、じゃんけんで歌う人を決めるという「愛しのナポリタン」。どうやら健太君パートは罰ゲームの様相をみせてきています(苦笑)健君が勝てば本人ノリノリで、これまた完璧な健太パートをこなすので(本人も「俺の健太が一番かわいい」と豪語する位)健君の健太は「当たり」として、後はどうなるか日替わり企画となります。あのノリ、トニコンっぽいよな。カラオケコーナーでコスプレで歌った時の事を思い出します。

久しぶりの代々木、中に入った時「広いなぁ」と感じました。つくづくここで世界選手権やって欲しかったなと別の感想をうっかり。さて、Vコン次は本命(笑)大阪公演です。