Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夢見た旅

2月になりました。

何となくサイト的に上の空な感じがしてたかと

思いますが(え?してない)

そういう時はサイトに関わらない重大事が進行していたりします。

まずは2月末で会社を辞めます。

秋から打診をしていたのですが、決着が付いたのが年明け。

スタートも終わりもグダグダです(笑)

マスコミ的には未曾有の不景気の中、37歳が会社という

枠からはみ出るとのは相当リスキーとは思うのですが、

どうしても会社の望む通りの「会社員」になるにはいろいろ

辛かったというのが本音です。

割り切れればいい会社だったのですがね。

なので今月は引き継ぎと引退ツアーなのですが、

引き継ぎがこれまた難航。

民間企業どこもそうだと思うのですが、身の保身を

考えるならもう少しこのあたりしゃんとして欲しいです。

フリーとしてお家で作業出来る事を考えつつ、

最後だと思うので人生プランを考えたいと思います。

このサイトを始めた頃はまだ別の会社に居たので、

短いような長いような・・・・。

私の居た会社、どこもつぶれてないんですよね~。

そういう意味では皆さん立派な経営者だったんですね。

会社辞めた後は一部の人にこのサイトをオープンにしようかなと

思っているのと、業務向けのサイトにもしたいんですよ。

このあたりももう少し考えます。

フリーランスになるにあたってお仕事随時募集しますので

問い合わせお待ちしています(笑)

法務的なとこもちょっと詳しいですよ。

ついでにいうと私の後任、会社のHPで募集しているのですが、

全然来ないらしい。不況なのに・・・

どうも高望みしているみたいなのですが(小声)

カリスマADを目指している方、問い合わせください。

(そんな事思っている時点で終わってる気が・・・毒)

辞めるにあたって有給が39日残ってます(爆笑)

厳密に言うと取れず消えた有給も40日あります。

どんだけ休んでなかったのか・・・・。

なので最終出社が2月27日までというだけで籍は4月中旬まで。

長~い有給休暇を利用して海外逃亡をします。

夢でしたベネチアメインに近隣の他の都市に3週間。

本当は高見沢さん垂涎、ド真冬のベネチアに行きたかったのですが、

年末までには辞められなかったので・・・・。

でも航空券も宿も安い時期に行かれるので良かったです。

ついでにスケート競技会も谷間で、トニコンの谷間も狙いました。

3週間も留守にするので向こうからネット繋いでみようなか~と

いろいろ準備をして見ました。

夢見た旅

携帯で頑張るのも考えたのですがパケットが怖いのと

今後の事もありネットブックを購入。

セットアップして全てのメールがチェック出来るようにしました。

名前は急だったので思いつかず「DAIGO」です。

「ヒカリ」(G3)「ツバサ」(G5)の後がミニの「DAIGO」

まあ、連れて行けるのでいいか。初Windowsマシンです。

年頭にここをブログにしたのもこのためでした。

夢見た旅

それから、旅行バッグも物色。買ってからちょっと後悔(笑)

していますが、リュック型を探してました。

今回鉄道移動が多いので歩くのに困らないもの。

そうはいってもサブバックが外せなくても・・・と

思ったりしていますが選択肢があまりなかったので。

この手のバッグ、ニーズが低いんだな。

言葉に自信がないので全部の宿予約して行く

つもりですが、ちょっとチャレンジもしてみたいよーな。

ドイツならいいかもと考えています。

今予定では狭い範囲で4カ国。どんな珍道中になるやら、

楽しみであり、怖いです。