Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夏休み

結構記事書いたのにPCの電源が落ちてしまった・・・・。ので手短かに。

夏休みのプラン決まりました。今年の夏は「プラハ」~「ミュンヘン」です。途中の移動地をどうするかはまだ未定。トルコ行こうかアムステルダム行ってベルギーに出るかとか、いろいろ考えたのですが、一番最初に浮かんだルートに。またエミレーツです。ドバイに行きたくはなかったのですが(今度は外に出ません)

プラハは東欧のメジャー都市なのにブラチスラバスロバキア)とリュビアナ(スロベニア)の後になってしまいました。クロアチアも考えていたわ・・・。あとボスニアも。いずれこのあたりは行くと思います。

今回の旅行、ひとつチャレンジは「ガイドブックを持って行かない」というもの。でもプラハからニュルンベルクへ行くバスの乗り場でいきなりくじけそうになりました(笑)ドイツは地図なくても大丈夫そうだけどな。本当は宿も現地手配をやりたいのですが、今回は短期なのでリスクは負わないように。ドイツの現地手配の宿はどこも良かったですよ。特にミュンヘン。なのでミュンヘンに泊まるならまたそこにしようかななんて考えています。

という訳で赤貧ライフは継続しつつ仕事も乗り切ります(忙しいんです、今・・・・)