Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

普通の休日

東京ブロックの観戦を取りやめてしまいました。こういう時、自分がどれくらいのファンなのか、という指針なのかなと思うのですが、ジュニア以下の選手はあまり興味がないんですね。早くに見て「育てる」感覚もいいのですが、大人になってから大人の演技が見たいというところもあります。今はプロのショーが低調なので何ですが、競技よりEXの方が好きなのもそれが理由だったりします。見たいな・・・と思う選手も何人かはいたのですが、全日本までお預け、ということで。

なので今日は仕事の下準備を(ちょっとクライアントに脅されているので 苦笑)で、帰ってきて「ネプリーグ」を見ました。オンタイムでV6を見るのすごい久しぶりです。何やら期待通りのミスをしましたが(笑)あのテの番組はあまり好きではないし、正直自分も間違えたので(笑えない)書き取りは難しいですよね。読むのは皆結構出来ると思うのですが・・・。普段字を書くのって、お役所系の書類だけだしなぁ。石田衣良の「48県」は完全にひっかけでしたね。

芸能人が学力を競ったり、会社の工場見学ものが増えたりしていますが、何と言うか、勉強が出来るのと、仕事が出来るのは違うと思うんですがね。勉強は記憶力、仕事は「応用力」だと思います。芸能人は応用力の塊のような人達だと思うのですが、ニーズが「記憶力」寄りなんですかね。とりあえず、私はあのテの番組の回答が苦手そうな人が好きなので。何故か有香ちゃんが昔「平成教育委員会」に出た事があるんですよね。出演理由が未だにわかりません。当時はスポーツ選手枠があったような気がしましたが。章枝ちゃんも出た事があります。