Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

女子旅

お誘いは突然でした。妹の息子(15歳)が修学旅行で久しぶりに家を空けられるから旅行に行きたい、とのこと。それなら娘で行けばいいのに〜と思いながら、多分旦那に言い訳する理由として、私を使ったんだろうな〜という事で女子旅となりました。私は1人で行くときはいろいろ延々と悩むので(それが楽しいんですが)今回のように宿やプランもほぼお任せというのは楽でいいな〜と思いました。ただ、思い描く旅行のイメージがいろいろ違っていて、私はプランと滞在を楽しむだけであまり移動をしないんですが(駅弁も今は駅ナカとかの方が美味しいもの揃っているしね)、妹は「特急の中での駅弁とビールが憧れだった」という昔の旅行スタイルが好みのようで、現地でも観光スポットを探して行くことを大事というところがありました。そしてその娘は任天堂DSをやっているという・・・(笑)次からは1人でふらっと行ってください、と思いました。あと、値段の割に料理がいいとはいえなかった・・・。某官僚系宿ということで初めて泊まったんですが、同じ値段出すならもっといいところあるだろうになぁ、と思ってしまいました(というかあるし)宿にゲームコーナーがあるのが条件になってしまうんですって。子供がいるといろいろ大変だなと思いました。

台風は無事やり過ごせて帰宅しました。ちょっと遅れたら普通列車も停まったようでほっとしています。進路の方々、お気を付けください。