Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

2012年締め

今日から、オランダ・ベルギーに行ってきます。例年は年末年始は引きこもりなので、更新などもお休みするのですが、今年は出先なのでちょいちょい更新しようと思います。

V6は年末にがーっと勢いを増して嬉しい悲鳴状態です。コンサートも待ってますし、岡田君の大河主演もあります。個々もレギュラーの仕事を持っていて、安定したいいグループだなぁとしみじみしています。20周年に向けて、どんな展開が待っているか期待します。

スケートはニースワールドに行けたのが大きかったです。しばらく生で見なくていいやと思ったくらい(笑)実際、生観戦はフレンズオンアイスからの再開でした。今季は国内の方が厚くて東京、東日本、全日本ジュニア、全日本。私が見始めた頃とは状況が大きく変わって、世界に出る選手には熱い応援もありますから、自分のスタンスである地味に見続けるというスタンスでは国内の方が厚くなるのかなと思います。

ツィッターも始めてみました。自分の中では「マニア発見器」だなと思っていますし、タダのメディアでも波及力の低さに驚いています(デザイナーとしての意見)フェイスブックも一応連動させているのですが、いまいち使い方がわからないのでもう少し放置してみます。

帰国は1月6日。当初の旅程から変更してアントワープユトレヒトアムステルダムです。久しぶりの冬のヨーロッパ。寒がりながらも堪能してきたいと思います。

皆様よいお年を!