Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ソチ五輪 開会式

今回のような開会式なら選手の負担も軽くてよいですね。冬季大会は寒さ対策も必要なのでフィギュアの選手は参加率が低くなっているのですが、日本選手の中では木原君が良く抜かれていて、出場出来て、頑張って良かったなと見ていました。

前回と比較するとフィギュア選手の捕獲率が低い・・・。旗手だったトン兄さん、フェルナンデス(かなりのフォトジェニックぶりに萌えた)選手数が少ないので捕獲できたミーシャ、いい位置にいたジュベールくらい。ウチの小さいテレビじゃねぇ。
使う音楽には事欠かないロシア、名曲のオンパレードでした。聖火最終点火者がロドニナさんというのは嬉しい。しかも点火曲は「火の鳥」!ゴージャスでした。トリノトゥーランドット→荒川さん金にあやかり、町田選手にいいイメージがつくといいですね。
ヴァネッサ・メイが選手として参加しているのにびっくり。誰か、「ライエンダ」で滑って生演奏してもらって〜(無茶)