Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

祭りのあと

今回最後まで迷ったEXは結局確保しませんで、家での鑑賞。1994年と2002年と2007年の世界選手権をみていましたが、今回ほど寂しくなるEXはなかったなと思いました。

 
「ラストダンス」という言葉、ソチ五輪プレビュー号で浅田選手をモデルに使ったキャッチコピーで、鮮烈な印象に仕上がった「Number」、私は買い損ねたのですが非常に「売れた」ようで引退表明の選手にこんなに多用されたのも初めて見ました。また、これで引退と分かっている選手が多かったのも今回の大会の特徴なのかなと思います。
 
日本だからこんなに来てくれた、と思うのはたまたまの域を出ないのですが、ホスピタリティはよいのかなと思います。今回で競技から引退される方、本当におつかれさまでした。