Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

20周年

キンキちゃんたちの20周年祭りが続きまして、V6やアルフィー(遠いなぁ)とは違った感慨で眺めていました。芸能界ではやはり20年以降がスタッフの出世も含めてお祝いムードが大きくなるなぁと思ったりしています。

LOVELOVEには坂崎さんもいらして、この場に当たり前にいるすごさと、吉田拓郎さんも肺がんになったりした後の寛解後のTV出演ですから決して全員無事・・・とはならないわけですよね。吉田拓郎さんがお元気そうでなによりでした。

シノラーは今の方が全然よいので、キャラづくりって大変、と思った次第です。

未満都市」は見ていましたが最終回あたり脱落していたのかな?覚えていない・・・(汗)まだ中身を見ていないのですがお祭り番組にはなったと思います。ジャニーズジュニアがたくさん出ていて(だからこその「未満都市」というプロットですが)小原くんはもう有名ジュニアの一人でしたから別格として嵐ができる前の相葉くんと松本くんね・・・特にマツジュンは超小動物系で可愛かったですがそのごにょきにょきと成長し今のお姿「MJ」にwキャラが変わりすぎかと思うのでそのあたりを楽しみながら見ようと思います。

小原くんの復活はすごいことなのですし、円満に話をすすめる大事さを実感したのですが、ドラマに出られたのは彼が広告代理店「博報堂」勤務だからかと思いますし、有給というより代休も消化しての出演かと。今回のキンキ20周年企画は博報堂が中心にいて、CM等のスポンサー集めが相当容易だったと思うのでその見返りの出演となればwinwinだったかなと思います。ちなみに大人AKBは電通勤務の方だったそうです。

今回の件で博報堂ジャニーズ事務所のコネクションは太くなったのかな。以前から電通よりは博報堂の方にジャニーズ事務所は寄ってるのかなと思うことが多かったですしV6もどちらかとそういう感じで。スマップは電通よりだったよな・・・とかそういう住み分けもあるのかなと思って見ていました。

剛くんの耳の状態が心配ですが、皆が皆、このお祭りに乗れるタイプでないということを理解し、後はゆっくりできればよいね・・・と思います。

このプロモーションで「ハロー張りネズミ」が抑えられず・・・。「ファーム」も再放送録画となりました(汗)