Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

屍状態

五輪シーズンなのに、今何にも追いかけられていません(汗)年末年始進行がようやく、面接も含め、終わったのでとりあえず自分の疲労を癒した2日間でした。そんなんなら年末年始旅に出なければいいのにね・・・。我ながら鉄砲玉。

今回は近場の整体にお世話になりました。あまり力強いマッサージという感じでなかったのにてきめんに効きまして、すっかり気力が戻っています。必要なら自分を甘やかすことが必要だなぁと再認識しました。

五輪の方はHDD今一気に片付けてまして、改めていろんなもの見てからと思います。何しろ初回からのファームが入っているのでw流石に削除しました。ファームはいいんですよね、料理しようかなという気になるので(難度は落として欲しいけど)よじごじは一度も見ていないので結構な専有率です。20周年のV6ものとこか、Kenjiの部屋中庭くん回とか、結構偏って残しているのもこのタイミングでBDに移そうと思います。

並行してですか、携帯が更新月で次何するかものすごい真剣に検討していますが、おそらく格安スマホになるかなと。iPhoneがいいのは変わらないのですが、8とかXは重い・・・wというより今の携帯市場、一斉に比較できないのが辛いですね。アップルストアなどのSIMフリー版も検討したいのですが、ひとくくりで説明できる人は存在するのだろうか。とはいえスティーブジョブス亡き後のAppleはちょっといけてない感じもでてきていて、本当迷っています。もーらくらくホンでいいんじゃね??と思ったり。職場で会社用のスマホを持たされているからこその贅沢な悩みです。

申し訳ないですが店頭の店員さんおよびサービスの電話対応からソフトバンクから離脱だなと思いました。マニュアルトークすぎる。

今後はもう少し競争が働いて分かりやすくなるのかな。家の環境を少しいじるので、wifi環境にもなるように。でも何も予算オーバーなので2月に入ってからのお話です。

というわけで今週は四大陸、五輪はもう目の前です。

スキージャーナルの破産、小室さんの件、純粋な人が生きづらい世の中の象徴のような印象でした。