Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

04/30のツイートまとめ

ARCHWAY2000

ゆく時代 くる時代 https://t.co/zjvlMiaVTP
04-30 22:23

RT @yomogi_kinaco: 9時間が過ぎて思う事。45年という年月は、9時間には凝縮できないんだなって…😅またやりましょうよ❗NHKさん、お願いいたします😉#zanmai #alfee
04-30 22:01

RT @m_pineame: 「天皇皇后両陛下はアイスダンスのダッチワルツが出来る」「佐藤久美子先生は美智子さまのお友達」スケオタメモ
04-30 22:00

RT @chibi_hina_yuzu: #きょうの料理 特番で料理の鉄人コラボして土井善晴先生まで乱入して伝説の塩むすび作り始めるしそれ見て陳さんが「それ一番旨いやつじゃん!」とかツッコミ入れるし出来上がったどさくさに道場さん坂井シェフのアイスつまみ食いしてるしもうカオス(結…
04-30 21:51

9時間お疲れさまでしたー!楽しかった #zanmai
04-30 21:17

#zanmai
04-30 20:52

アルバムではfor Your Loveは一番好き #zanmai
04-30 20:49

きた、ハードアルフィーw #zanmai
04-30 20:47

RT @carp5i: 3人組といえば?一般人「いきものがかり」一般人「THE ALFEE」一般人「ダチョウ倶楽部」一般人「ルパン、次元、五右衛門」一般人「ベム、ベロ、ベラ」一般人「ロケット団」一般人「仲間由紀恵withダウンローズ広島県民「今村、大瀬良、…
04-30 20:10

親子でコメント。すごい。 #zanmai
04-30 19:43

RT @alwostmy10045: ワイルドワンズの島さんが「高見沢くん、とても良い人だったよ☺️☺️」って仰ってました#alfee #zanmai #nhkfm https://t.co/MR9W0Pu9xn
04-30 19:40

固有名詞w #zanmai
04-30 19:23

RT @mtnharuki: 平成のしょまさんお疲れ様でした!!令和のしょまさんも頑張れ!! https://t.co/J7MTHAUsSm
04-30 19:11

RT @Amen_YES_Amen: トレンドに出てくる「三種の神器」が目に入るたび・・・桜井、坂崎、高見沢っ!!しか浮かばないっ!!#alfee #THEALFEE #zanmai #ALFEE三昧
04-30 19:11

RT @BFJNews: 20年ぶりにダンスを披露された天皇陛下と皇后・美智子さま。「陛下がさそってくださったの」美智子さまは、まるで少女のように、そして嬉しそうに話したという。美智子さま「皇后」として歩まれた平成の30年 #平成を語ろうhttps://t.co
04-30 19:05

RT @GermanyinJapan: #平成 の間に日本を訪れるドイツ人の数も大きく増加しました。見つけられた最も古い統計が平成15年、日本を訪れたドイツ人は全部で93,571人。それが平成30年にはなんと倍以上の215,336人! #令和 でももっと増えていくのでしょうね〜…
04-30 18:54

開けた。金箔入りでおめでたさ増す。 #zanmai https://t.co/7eF6xFx12d
04-30 18:48

昨日所用でベイエリアの乗り換え駅近くに行ったんです。景色変わったなーとしみじみと。 #zanmai
04-30 18:44

ベイエリア、参加したよー!中学生だったよー!終電逃したよー! #zanmai
04-30 18:43

ポップな曲でそれぞれリードボーカルの曲。風曜日は造語もイメージを膨らませてくれます。 #zanmai
04-30 18:16

RT @toba_yuka: 多趣味、江戸切子大使、小説家、サンマリノ共和国騎士に続いてマンション管理組合の副理事って三段落ちが美し過ぎませんか。#nhkfm #alfee#zanmai
04-30 18:12

RT @uzutoracat: every 皇后陛下と久美子先生のお話に真央ちゃんが https://t.co/LrAjK8sqn1
04-30 18:11

RT @Next04151021: シュプレヒコールはライブで聴いて大好きになった。あのギターはヤバイ。坂崎幸之助ヤバイ。好き。#zanmai #ALFEE三昧
04-30 17:34

シュプレヒコール〜はライブが超絶格好いい! #zanmai
04-30 17:32

RT @camillenoah: 桜井さん還暦ライブVer.の「二人だけの夜」! 65歳記念ライブもありますよね。 #ALFEE三昧 #zanmai #alfee
04-30 17:30

RT @rismtsk5: 「ふたりだけの夜」大瀧ism満載の曲#nhkfm #zanmai #alfee#今日は一日THEALFEE三昧
04-30 17:29

希少な桜井さんソロ曲。素敵ー💕 #zanmai
04-30 17:29

RT @obara_keiko: 天皇陛下の退位の儀をテレビ中継で。ALFEEさんのラジオのボリュームを落として最後のお言葉を聞いたのですが、中継終了後にボリュームを戻すと「Rockdom」涙腺が……平成から令和へ。時代は変わりますが、変えてはいけないものはあります…
04-30 17:26

RT @suzakusyuka: 明日なき暴走の果てに、いつも君がいた、シュプレヒコールに耳を塞いで、ロックダム、ロンサムシティ、終わりなきメッセージ、悲しき墓標、幻夜祭、ジェネレーションダイナマイト…あたり?でもまだあるよね??69年関係の歌#zanmai #alfee #…
04-30 17:17

RT @Akairu13: TVの画面からは退位の儀、耳からはROCKDOM、一つの時代の終わりと変わりを見聞きするという、何と希な瞬間#ALFEE#zanmai#nhkfm
04-30 17:16

RT @neko_blog: 平成ドイツクイズ🇩🇪ベルリンの壁が崩壊したのは「平成」が正解♪ベルリンの壁が崩壊した1989年はちょうど昭和から平成に変わった年。11月9日がその日なので平成元年の出来事ですニャう=^_^= https://t.co/9is2ueGFZf
04-30 17:07

退位礼正殿の儀。始まった。
04-30 17:02

RT @AkimiFujishiro: M78星雲いってみろってw昔ライブのMCで、「いつか宇宙でライブする日がくるかも」って言ってたよね?w(Time Sprits春ツアーのセットが、そんな感じでね)いや、やりそうな気がしてきた。ALFEEだしw #zanmai
04-30 16:59

ウルトラマンダイナとは関わりあるよねー。ティガと繋がってくれれば(V6乱入) #zanmai
04-30 16:53

RT @suzakusyuka: ヤマト、999、ウルトラマン…あとガンダムやれば完璧か?ww#zanmai #alfee #nhkfm
04-30 16:51

RT @yo_desu99: モンタナジョーンズ高見沢さん 毎日見てましたよ〜←適当坂崎さん 毎日やってねーよw#ALFEE #nhkfm #zanmai
04-30 16:50

冒険者たち別の振り幅ですきモンタナジョーンズもみてたー #zanmai
04-30 16:45

感謝が哲学的ですき #zanmai
04-30 16:41

RT @AkimiFujishiro: 実は三人仲悪いだろwみたいな話は、大友さんもしてたよ昔。勿論冗談だけどw DOGとALFEEが面識ない頃に東京ドームのこけら落とし公演が決まって、大友さん的にかなりご立腹だったそうだけど、高見沢さんが個人的にフォローに来てくれたんだそうな…
04-30 16:39

RT @another3034: 三昧なのに、テーマとなってる本人より、他のアーティストの話が沢山出てくるタイプの珍しい三昧。それが、THE ALFEE三昧。らしいっちゃ、らしいな。#alfee #zanmai
04-30 16:38

この曲で「俺たちに明日はない」に強いリスペクトが。「別れの離別」メリーアン以前の曲を遡っていた時、曲の良さに手を止めた曲でもあります。 #zanmai
04-30 16:27

RT @p3x888: 若い頃の幸薄そうなたかみーの声と言ったらw ♪夜汽車#thealfee #ALFEE三昧#zanmai
04-30 16:22

RT @noragohan: 料理の鉄人3人の対決中、おもむろにエプロンをつけはじめる土井先生後藤さん「どうされましたか!?」土井先生「なんかせなあかん思うて」後藤さん「これはあの塩むすびの準備ですね!」陳先生「こんなんいちばんおいしいやつじゃん!! ずるいよ!! ルー…
04-30 16:20

叙情派の概念がないと言い切った高見沢さん、高見沢さんを通して先輩方の青春を共有させてくれたんだなと思います(先日の雑記)夜汽車も旅先で聴きたい曲です。 #zanmai
04-30 16:19

鉄人面白い
04-30 15:55

息苦しさすらある情感の最高峰、COMPLEX BLUE。この感覚はランビ先生のロミジュリにもあります(スケートネタ乱入)#zanmai #アルフィー三昧
04-30 15:42

On the Borderのグローバルな世界観、今の時代にも合っていて高見沢さんの先見性を伺い知れます。海外の旅中に聴きたい曲の一曲。#zanmai #アルフィー三昧
04-30 15:33

RT @demokratia_jp: ある生命保険のCM娘の大学受験シーン、父親が亡くなっていて「お父さん、大学行けるよ」と(父が遺した生命保険のお金で娘が大学に行けた、という感動(?)ストーリー)これを見て妻が「生命保険のお金が無いと娘が大学に行けない日本の社会がお…
04-30 15:30

#zanmai #アルフィー三昧 開けようかな https://t.co/4CTIB0P39i
04-30 15:09

RT @yukin_done: 【黄丹袍】(おうにのほう)皇太子が着用される御袍。黄丹とは紅花とくちなしで染色し、旭日の象徴する色として奈良時代から見られる。黄丹袍も皇太子以外は着用できない禁色となっている。※今般の御代御替わりから秋篠宮殿下が皇位継承順位第1位となられること…
04-30 15:07

RT @macharu0120: TLが一斉に「休肝日ずらしたw」#zanmai#alfee
04-30 15:06

RT @nagaakane: 料理の鉄人だけでなく、福井アナインNHK!お祝いだ!
04-30 14:59

鉄人、福井さんまで。
04-30 14:58

RT @shounantk: あまり知られてないが天皇陛下東日本大震災の時皇居は計画停電の対象外だったが電気を止め、ろうそくを使った食事は一汁一菜を指示しシェルターへの避難は拒否さらに皇室の牧場の肉などを避難所に届けたり那須御用邸の職員用風呂を一般開…
04-30 14:58

RT @GermanyinJapan: 今日は #平成最後の日 ですね。天皇皇后両陛下は平成5年にドイツをご訪問されています。写真はその時に、ベルリンのブランデンブルク門の前で撮影されたものと、ワイマールで9歳の少女から皇后陛下に花束が手渡された時のものです。平成で育んだ両国の…
04-30 14:56

RT @deendeen157: 坂崎幸之助引き抜きに失敗した所さん #ALFEE #nhkfm #zanmai
04-30 14:47

高見沢さんのビジュアルは19が最強と信じて疑わない。#zanmai #アルフィー三昧
04-30 14:45

RT @think600: フワフワ初恋感な「恋人になりたい」→大人な愛の「無常の愛X」→青春ハートブレイクな「19」、凄まじい振り幅の選曲。。これぞアルフィーの醍醐味。。。! #zanmai #alfee
04-30 14:39

NHKテレビもすごい。料理の鉄人ww
04-30 14:27

RT @toba_yuka: フラレボで泣けるようになった経験値が高くなったわたくし。だって幸せが降ってくるみたいなんだもん。#nhkfm #alfee
04-30 14:26

RT @princessrine49: 11曲目「FLOWER REVOLUTION」大阪花博のテーマソング。たしか皇太子さまの前で演奏されたとか。その皇太子さま、あした即位されます。 #zanmai #alfee
04-30 14:25

桜井さんの仕事量は適正。他の二人が異次元w #zanmai
04-30 14:19

RT @86861950: サファイアの瞳 、この曲は、リコーダーで吹ける。 #zannmai
04-30 14:12

今日はアルフィー三昧なのでプイさんスケートさんはミュートがよいと思います。9時間あるのでww
04-30 14:11

RT @ccdy1982: 大野さんが「アルフィーは解散しないで」と強調されていたのは、ガロの件があるからなんだよね。ありがたいお言葉。当時、ガロを担当していた関口さんのかたい誓いでもあると。 #THEALFEE #nhkfm #zanmai
04-30 14:09

RT @tare5861: #alfee #zanmai シンデレラは幸ちゃんがパーカッション叩きながらスティックをクルクル回すのがカッコよくて好き〜\( ˙▿˙ )/♡サファイアの瞳は賢様のベースソロがカッコよくて好き〜\( ˙▿˙ )/♡
04-30 14:09

RT @a_rotton: 「シンデレラは眠れない」坂崎さんリードで1位「サファイアの瞳」桜井さんリードで1位さっきの「恋人達のペイヴメント」が高見沢さんリード1位#zanmai お三方全員取ってるの凄いなー
04-30 14:09

RT @Alfee_Tkm: 50曲司令に焦る😎🤓👩#thealfee#zanmai
04-30 14:09

RT @toba_yuka: 昭和の子供時代のアルフィー好きすぎて高見沢さんの似顔絵ばっかり書いてた時代を思い出すラインナップ続いてる。それにしてもこんなに一緒にいられるってオールナイトライブ以降なかったのではないでしょうか。贅沢やー。
04-30 14:08

#zanmai #アルフィー三昧 全シングルではサファイアの瞳と白夜が双璧で好きです。
04-30 14:08

RT @Komaba_Megrock: 放送事故、ヘリコプター飛来、2番すっ飛ばしでお馴染みだが、高見沢ヴォーカル唯一のオリコン1位獲得曲 #zanmai #alfee
04-30 13:57

@nagaakane 写真は雑誌からの編集です。この表紙のために二冊買って一冊解体w
04-30 13:52

メリーアンに辿り着くまで1時間35分 #zanmai #アルフィー三昧
04-30 13:51

MCも付かず三人喋り倒すつもりなのが尊さ三割増し #アルフィー三昧
04-30 13:26

RT @daidaiakira: 昌担博担快担が集まったので https://t.co/TFBrwXSFMn
04-30 13:18

@nagaakane カバー外しましたw結構いい出来です。
04-30 12:59

@nagaakane こちらこそお世話になりました!こちらイケメンは中庭先生です。引退年に、フォトブックを二冊つくり、一冊はプレゼント、もう一冊は自宅に飾っています。
04-30 12:57

ゆく時代くる時代仕様にしました。今日はアルフィー三昧聴きながらテレビもNHK三昧にしようと思います。 https://t.co/VqAKgH6NX1
04-30 12:37

RT @sn_figure: フィギュア三原、黒髪31センチ寄付 難病と闘う19歳 #フィギュアスケート #figureskate #三原舞依https://t.co/xdA1vcAjnw
04-30 12:34

RT @s_kawamata: 「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリスとカール・ドロゴ。政略結婚だったのが、歩み寄って本当に仲良い夫婦になって、「私のお日様お星様」なんて呼んじゃうの、めちゃ尊い…。癒される…。あのままイチャイチャしてて欲しかった…。#ゲームオブスローンズ…
04-30 08:22

RT @alfeefan: 本日(4/30)放送NHK FM「今日は一日“THE ALFEE”三昧」12:15~18:50 19:20~21:15番組サイトhttps://t.co/YjTF9hEjSQリクエスト&メッセージhttps://t.co/dNan2J7
04-30 08:19