Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニコン金沢&長野遠征

予定外の行動ということで行ってきましたトニコン金沢&長野!結果として北陸完全制覇となりました(笑)細かいレポはまたそちらの方にアップしますが途中直江津から長野へ向かう汽車(もうあの路線は電化したのかな…?)では雪が拝めましてちょっと別世界でした。あの辺は親戚が住んでまして、間違って親戚に会ったらどうしよう(笑)という感じでした。金沢や長野は初日の人も多かったと思います。何人か知り合いに会いましたがその中でも去年のトニコンで顔見知りになった方に会えたのはちよっとすごかったかも…。聞いてみたら今年はやはりこの時点で金沢と盛岡しか取れていないと言ってました。…厳しいのう。何人かお話したのですが今回のトニコン、「Jr.情報局枠」はほとんどなかったはずなのにこの激戦状態。ふと考えてみて、「V6枠」のうち「カミセン枠」がどの位トニコンに申し込んだんだろう…って。いやー私の周りはカミセンファンだけどトニコンは行く!という人多かったもんなー。その分が動いたら私らはそりゃ太刀打ち出来ないよな…。来年は「トニセン枠」作って下さいねっっ。