Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

オールナイト・スーパー

行こうか行くまいか迷いに迷って今この時間に家に居ます(笑)やっぱり気になるので明日は行くかも…(ええっ??)やっぱりあの空気を感じたいなぁと思ったりするんですよ。しかしトニセンゲスト決定でまず100%雨になるなと思ったのは私だけではないですよねー。>井ノ原君(笑)

11日にV6で「オールナイトニッポンSuper」に出てましたね。何か放送聞いてて切なくなりました。本編自体は大した事喋っててなかったのですが、冒頭にいきなり自分から話を切り出した剛がねー。私がこの雑記を1日削除したのは「捜査中」で私らファンがとやかく言う段階ではないというもので自分の意見が変わった訳ではありません。ただ私の意見はちょっとファンだからというより、一般的すぎてつまらないとは思いますが。被害者も加害者も一番何にキズつけられるかというと報道のされ方だと思ってますので。ここのところ未成年者の事件が後を断ちませんが凶悪犯罪は「結果」であってそこに至る過程や心理、環境全てのズレが引き起こすものだと思ってます。悪い事するのは悪いという認識がないしあってもやらざろうえないという心理的抑圧もあるだろうし。本当の事は誰にも分からないのですから。もちろん事件が起きればそれに対しての怒りがあっても当然ですが身内でない限り何を語ってもそれは野次馬根性でしかない。報道もそうだと思います。バスジャック事件でもそう思いましたが、事件直後にネット上で犯人探しや被害者の特定を目的とした伝言板があったというのが報道されてました。そういうのは事実だと思いますがその内容は殆どデタラメという…。私に言わせればそんなの報道に価しないと思うのですがわざわざ新聞の紙面を割いて載せたのはマスがネットに対して警戒心があるからと感じました。編集を経て公になるマスに対して、何の編集もなく公になるネット。確かにネットの無責任さは自分を含めてあるとは思いますが、じゃマスが本当の事伝えてるかというとそれはない訳ですよ。だからTV見る人が減るしネットが盛り上がる訳ですよ。剛君も本来ならああいう事も言ってはいけない段階なのにそれでもあえて言及したのはここのとこの報道が世程悔しいのだろうと思いました。裁判沙汰というといやな言い回しですが裁判を受ける権利というのもありますからもう少し冷静に事を見守りたいですね。で、私がこの1件で思ったのは私はV6がものすごく好きだという事でした。