Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

11年前の長野博

会社の帰りに本屋に寄ってきて金八先生のムック本を見つけました。よもやと思い、中身をチェックしたらやはりいました!17才の長野博君(^^)いやーぽちゃぽちゃしていて可愛い可愛い♪現役ジャニーズタレントなのでそれ以上の記事は望めませんでしたがとりあえずチェックする価値はアリです。金八先生シリーズは1期、2期は再放送などで見てまして小川範子ちゃんが出たスペシャルなども見てのに、長野君の出ていた3期だけ見てないんですよねー。4期は歩君の話のみ、5期は気分によって(笑)見てますので全く見てないのは3期だけです。で、今はそれが一番見たいという…(笑)3期のシリーズは4期が始まる前、94年に関東ローカルでは再放送をやってたんですが、その頃はまだファンじゃないし…。惜しいなぁ。3期は長野君の他に浅野忠信君や萩原聖人君など、大ブレイクした俳優さんも多数いて非常にお宝映像としてもオイシイです。東京なら「TUTAYA」など、大手のレンタルビデオ店なら「卒業スペシャル」のみ置いてあると思います。私、これで見ましたから。早くデジタル放送での再放送を望みます。

ちょっとアルフィーネタ。今日の「みなさんのおかげでした」でのお宝対決はファンなら一発で分かったと思います。映画をモチーフにしたのもそうですが、それよりも「メリーアン」の作詞は高橋研さんとの共作ですからね。