Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

シェルブールの雨傘

今日、何げにTVをつけてたら、「ターニングポイント」という番組内で馴染みのある曲がかかりました。1部の人(ここ見る人は絶対知らないと思いますが 笑)のみわかると思います。J.バーンズの曲がBGMに使われていたんですよ!この方は吹奏楽曲の作曲家の方でつまり吹奏楽曲が使われていたんです。吹奏楽曲はクラシックと比べてマイナーな部類になるのですがいい曲が沢山あるんですよ。J.バーンスはその中でも比較的良くは使われている方なのですが。吹奏楽=マーチというイメージが大きいとは思いますが、オリジナル曲のいいものも沢山あるので1度は聞いてみて下さい(無理か 笑)

坂本君のミュージカルが決まりましたね。アートスフィアという事で「奇妙なゲーム」以来となります。「シェルプールの雨傘」は映画の方が印象的ではありますね。どんな風に仕上がるのかと、またもコンサートと被り気味になるので体調に気を付けて乗り切って欲しいものです。さて、何回行くのかな?(笑)何か長野君の事はもちろんですが、井ノ原君トークは良くしているような気がしますが、坂本君トークはHP立ち上げてからそんなにしていないような気がしました(苦笑)坂本君はピボットターンからのファン(どんなファンだ 笑)なのでダンサーのイメージが強いです。ダンスのアプローチの仕方はいろいろなので私自身は長野君のダンスの方が好きは好きですが、坂本くんの柔軟さを活かしたダンスも大好きです。線の出し方もキレイですしね(^^)