Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

24時間TV出演決定

噂では聞いてたんですよ。今年の24時間TVはV6がやると。正直な所、「勘弁して~(泣)」と思いました。何故なら視聴習慣のないものだから。普段TV見ないのにずーっとTV見てろ!というのは拷問に近い…まぁ何だかんだいって見るんでしょうね(苦笑)まぁこれで一応SMAP、キンキ、TOKIOとジャニーズ勢に横並びになったと喜ぶべきなのかぁ…。じゃあ来年は嵐君かな?(そんな短絡的な…)

24時間TVってもう放送が始まった頃の意義ってなくなったと思うんですよね。チャリティという言葉が日常に根付いた功績は大きいと思うんですが、番組作るお金をそっくりそのまま寄付した方が余程為になると思うのはドライ過ぎるかなぁ。それよりも他の局でもバラエティとして長時間の番組を作るようになったのはそれなりに理由があるからだと思います。ここではあえて言いませんけど。だからこそ日テレのチャリティとしての番組がとても辛いんですよね。きれい事の辛さというのかな。面白おかしくなんて作れるわけないからね。今年はどんな感じになるんだか。ただV6のすごいところは昨年のTBSの長時間TVでの時間別視聴率で「2000年へ行こう!」がトップだったという点!良く考えたらあれ長野君…ダイゴが出ばっていたやつよねー(笑)V6って今視聴率ではものすごい貢献しているらしいです。今回はどう出るかな?藤井ちゃんの共演というのも見逃せないな(笑)