Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

携帯物

健ぼっちゃまも21才です。見てくれの愛らしさと裏腹の男前ぶりに最近株が急上昇!良い1年にして下さいね。

7月になった途端ものすごい暑さで…。私は比較的夏に強く、エアコンも梅雨明けまで使わなくても全然平気なんですが、さすがに昨日は睡眠を取りたい一心でエアコンつけました。湿度がすごいですねー。ウチは除湿のホースが室内にあるのでバケツで水をためている状態なんですが、一晩で一杯になってしまいました。いい加減この原始的な処置を何とかしたいんですが、いかんせんお金と時間が…(苦)ウチのエアコンなんてそろそろ20年選手かもしれない…。電気代を考えるともう本当引退させてあげないとね。

私は機械に強くいろいろ使い回していそうですが実は全然そんな事なくて、今なら必須アイテムでしょうというのでも持ってないもの多いです。一つは腕時計。何度か無くしたり、電池切れを迎えたりしてるうちに面倒になってきて携帯しなくなりました。でもスクールに通い始めてお昼食べようと思って同じビルの中のお店に入ると何処も時計を置いてなくてちょっと辛いなぁと思って急遽購入しました。が、長野さんにあやかって(笑)懐中時計にしてしまいました。ひとつ長野さんと共通するところがアクセサリー類が苦手という所です。必要に応じては付けますがいじくるので寿命が短いです。だから時計も身に付けるものよりは懐中タイプがいいかなぁと。もう一つは携帯電話。私が持たないお陰で迷惑をかけてる事が多くなっているのでそろそろ…とは思っているのですが身分証明もあんまり持ってなくて人より書類揃えるのが面倒そうでした。店員にそそのかされて(笑)ツーカーになりそうです。V6CdmaOneのCM終了しちゃったしね。

町田君のプレゾン復帰は本当良かったなぁと思いました。踊りが上手な人は無条件に気に入るので町田君がトニコン途中リタイアは本当残念でしたし、嘆いていた人も多いし。友人と電話してて(長野君ファン)その人も「あの子が抜けるのは惜しいかったから良かった」みたいな事言ってました。主役を張る人がいる一方で脇にくる人もいますが、脇がしっかりしていなければ主役も引き立ちませんからね。少年隊というグループにはやはりトニセンが必要だしトニコンにはMAが必要。このバランスの良さは他のジャニーズのグループでは味わえないから不思議です。自分が入れ込んでいるものへの単なる思い込みだけかも知れませんが。