Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

秘蔵VTR

「新宿小宴会」というのがあるのですが、これは元々私が非常にお気に入りな店をみつけて、ここの話をしたら「行きたい」という人が続出しましてじゃあ「新宿大宴会」と称して初のオフ会みたいなのと思ったのですが、いざとなるとなかなか集まりが悪いし、私以外は殆ど知り合いじゃない訳だからその辺のまとめに入るのには私に度量がないので(笑)小出しにして数人ずつ声かけてちょっと飲みに行く(何故か先に二次会の方が決まっている)という主旨なのですが、今2回目が進行中なんですね。で、その日にちを調整していたらこの土日は2人とも空いてるという事でこの会とは別に泊まりで遊びに行きました。幸い食べ物の好みも合うので新宿で焼き肉など頂きながら。いやーカルビ旨かったです。また行きたい位お気に入りです。で、私V6ファンとしては年季が入ってましたが、その人は光GENJIを経てのV6ファンなので私よりファン歴が全然長いし、ライブラリーも充実していて、その超貴重な映像な数々を堪能させて貰いました。すごいですよ!話に聞いた事あるけど初めてみたというものばかりで。オンタイムで見てたら絶対ファンにならないぞ(笑)な内容のものも。かなり面白かったです。その中で元気TVの「ジャニーズ予備校」の映像もありまして正真正銘岡田君のデビュー前の映像もありました。絵だけ見たらかわいいけどどちらかというと全然あか抜けてないし、結構イケてない感じなのですが、番組全体を見ると親がついてきていたり、ジャニーズというものを勘違いしている(笑)感じな子もいたりして、その中で大阪から1人で参加して、しかも多分ジャニーズというグループに対して全く認識のない手あかのついてない感じがかなり新鮮な印象。番組としては別にイチオシの子がいたらしく、岡田君に対しての扱いは地味かなーと思ったのですが、聞いた話ですとこの企画には2週程で岡田君は出なくなったそうで、当時は「出なくなっちゃったねー」位だったのが後日突然V6になったということらしいです。事務所の方で「番組になんか出してられない」という感じで引き抜いたのではという事で、関係者から見たら相当な原石だったのではと思いますし、実際そう思いました。やっぱり芸能界デビューする子は何かが違うなーと、その映像見て実感しました。

そんな非常に充実した映像がなによりご馳走でした★