Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

何回行けるかな(舞台レポちょっとあり)

長野君芝居が開幕していますが、ワイドショーね、私張れなかったんですよ。どんぴしゃで名古屋出張だったので(泣)でも名古屋のホテルで一応ワイドショー見て大してやってなかったので。扱いダントツに低かったよーな‥。名古屋出張で夜ホテルに帰って、初めてオンタイムで「ラブセン!」見ました。というか「ラブセン!」はちょっとリニューアルされてから合コン(?)の後カードを3人が見る瞬間だけ見てたんですが(ひどい見方だな)この間のは異様に面白かったです。痛い事には超へなちょこな博さんといい、損な役を押しつけられる坂本君といい、女性陣のキャラ勝ちなとこといい、ツボ満載でした。

で、週末近くに「フォーティンブラス」土曜日のチケットがあると言われて、言われなくても当日券で見ようかと思っていたので、昨日2回観劇してきました。良くも悪くも横内テイストで、面白かったと思います。長野君、3人の舞台だとあまり台詞をかまない印象があるんですが、一人は緊張するんだか意外とポロポロミスしてました。まぁミス探しに見に行く訳じゃないから(笑)ちょっと今日の日曜の分も行こうかと思ったのですが、当券の見切れ席は本当に舞台中央が見えないのでトニコン資金も必要だし、今回は諦めました。次は自力分の今週の土曜日ですが、楽に近くなるので次の日曜も見るつもりでいます。小ネタとしては昨日は飛行機のトラブルと山手線の事故があったんですよね。夜の回が山手線事故とぶつかりましてその事情を知ってた座長が前説をいつもより多めにやってました。どおりで客席が隙間多いと思いましたよ。事故にぶつかった方には申し訳ないのですが、かーなーりおいしくてそれこそ双眼鏡で凝視しようかと(前説ネタ)思いました(笑)いやーごちそう様でした(殴)だってー、裸でポーズとったんだよ、あの人。

自分的には結構大事件なトニコンの追加、東京フォーラムですが、あれって基本的に初回申し込み分の追加という事で私は横浜がかろうじて振り替えの可能性があるだけで不戦敗なのかと思うとかなりがっくりなんですけど。だってー、私の誕生日(笑 井ノ原君のといいなさい)追っかけには「お誕生日カット」(byどーにかしたい!)があるそうですが、コンサートには‥有るわけないか(笑)春コンがあった頃はV6のファンでなかったのでお誕生日会、一度は見たいです。取りあえずは抽選会にかけてみます。

そういえば「コカ・コーラ」のCMスタートしてるんですよね。炭酸系苦手な私は売上に貢献出来ない。出るならお茶にしてくれればいいのに(笑)でも肖像権にうるさいジャニーズが缶のデザインにジャニーズのタレント画像の使用を許可したのがすごいなーなんて。コカ・コーラ社ってビジネス努力がちゃんとしてるんだと感心してました。ハリーポッター缶もあれだけ大がかりなキャンペーンを張っていた位だもんね。