Minato Sugisawa's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

A HAPPY NEW YEAR!

明けましておめでとうございます。

無事アメリカから帰ってきました。「サルにも出来る海外旅行・シアトル編」でしたが、前回に増して英語の出来なさがパワーアップして呆れるばかりで。何とかなって無事帰れました。今回は旅程の厳しさがあったのですが、全日程消化出来ましたからね。本当に何とかなるものです。シアトルはまちあるきしやすいところで見所は少ないですが、結構楽でした。年末年始でなければもっと気に入ったかも。スポーケンの方は本当純粋にスターズオンアイスを見に行っただけなので街の様子は分かりませんが、ホテルがどこもコテージ風で北欧っぽい印象でした。雪もすごかったですし。丁度前日ドカ雪だったみたいで景色が真っ白でした。スターズオンアイスも公演自体はすごーく良かったのですが、このドカ雪に行脚の限界をみた感じで、そういう楽しさが飛んでしまったのが少し残念でした。日本であのショー、またやってくれないかなー。

そんなですがどこまで実行出来るのかが、今年の目標になるのかなと思います。今帰ってくる途中メールチェックしてたら、まさか「クルマdeグルメ」が新年一発目からちゃんと更新されているとは思わなくて(笑)井ノ原さんといい、この2人のマメさを見習わないとと思いました。

そんなんですが、今年もよろしくお願いしますm(--)m

こちらのカウントダウンもなかなかだったようですが、シアトルもですね、今回カウントダウンの会場に近いホテルで直接会場に行こうと思ったんですが、そんな距離でもホテルに戻ってくる事考えると外出られなくて(笑)ホテルの部屋から見ていました。まるでスペースニードル爆破されてるようでしたが(笑)、異国でこんな体験が出来るのって、貴重だなーと思って見ていました。