Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

完了

最近油断するとスケート選手がテレビ出てる事が多くて、「トリビアの泉」にしょーもない実験であんみきちゃん出てたそうで。ちなみにスケート選手は回転の目標の取り方を訓練しているので目がまわらないそうですよ(何へぇ?)この間は岳斗君も「ジャンクスポーツ」に出ていたしね。

土曜日に本棚が届きました。届いて後悔したのが結構難しい組み立て式だった事。だってかなづち使うんだもん。やっぱり本棚も普通に家具屋で購入した方がと思いながら、いいサイズの売ってないしなーと思った果てでしたので意を決して組み立てましたよ。サイズ違い2本買って大きい方が後組み立てだったのですが安定感がいいのか、2回目は間違えずに組めたからか、上手くいきました。という事は一本目は・・・だったのですが(苦笑)そのままにしようかと思いましたがやり直して、本達を入れてみたら持ってきた本殆ど入ってびっくりしました。漫画とかはリビングというかパソコン部屋に置かないつもりだったのですが、置けちゃいましたからね。そうするともう一室は相当空いている事になります。今仏壇の下に置く丁度いい収納を探しているとこなのですが、なかなか無くて。ボーナス出たらまた考えようと思います。ものすごい疲れてダウンしましたが、ひとまずこれで完了という感じです。あとは引越挨拶状(毎週言ってるな)

今日、日曜はお祭りを見に。あいにくの雨だったので軽く見てという感じでした。ちーっちゃい子供がはっぴきてたり可愛いですよね。大人はちょっと怖そう(笑)神社まで歩いてぐるーっと一周して帰ってきました。途中屋台の串焼きを買ったら味見させてくれたはいいけどほとんど1本食べさせてくれるというフレンドリーすぎるおばちゃんに捕まり、試しに「最近こっちに越してきたんですよ」と言ったら、店にいたお客に「でも親から仕送り貰ってるんでしょ」と言われ困ってしまいました。親云々より、仕送り受ける年齢に見える訳ないのになぁと複雑な気分です。

この辺大きい本屋がなくて、なかなか雑誌の買い出しに行けず一段とまとめ買いになってます。で、今日やっと7日売り3誌買ってきました(ただ最近買うのやめようかなーと思ったり)で、「Wink up」の伝言板の光一君に一言。「火垂るの墓」は宮崎作品でなく、高畑さんの方なんだよなー。長野君のこぼれ写真もすごいというか面白かった。完璧なポージングという言葉に無縁な印象が(失礼?)