Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

一巡

やーっと、引っ越し挨拶状書きました。とっかかりはうだうだだったのですが、何とか1日で。これは性格なんでしょうが、普通に1種類作ればいいものを親戚用とか、いろいろ分けてしまうから大変なんですよね。今回は2種類。年賀状の評判が毎回非常に悪いので(笑)たまにはと思い、スケッチ画を入れてみました。本当仕事でデザインやっているからってこういうの得意と思われるのは本当辛いですよ。いつもと雰囲気違うので面白いかな。親戚関係は私の絵ってほとんど見た事ないと思うので。

そしてもうひとつ、自画自賛ですが傑作です(笑)このHPを覗いている方々に届く事になるかと思います。絵作りというよりはアイディアですね。しかも1回しか使えないなという。でも仕事ではやらない位、丁寧にトレスをしちゃってますし、やり始めたら興が乗ったという感じになりました。今週中に届くと思いますので見て呆れて頂けたらと思います。

これでようやく、引っ越しからの騒ぎは一段落です。よく考えたら昨年の今頃から家探し始めたので丁度1年ですね。引っ越し状は「Replay 」を聴きながらやってましてうっかり躍りながらの作業でした。トニコン、恋しいな~。来週からは1年振りに通常モードという感じになりそうですが、仕事が新段階に入りましてちょっと忙しくなりそうです。ふう。今重症の金欠ですが理由のひとつだった、前の住居の修繕費も思ったより全然少ない金額だったり、1ヶ月分の生活費の流れもなんとなく出たし、来月はボーナスがある筈だし(筈??)何とかやっていけるかなと思いました。