Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

発掘作業

ここのところ細かなお出かけ以外は予定がないので、家の中をお片づけ。本棚を大量に入れても本が溢れている状況です(汗)

 

VTR類もね、「片付けなきゃ」と思いながら6年放置して。次世代メディアへの移行もあるので、結構いろいろ捨ててます。ふと見て、「これ何だろ?」と思ったら「ネバーランド」が入っていたり。ドラマなのにきちんと録画しようとしていたんだな~と自分に感心。私は「4話目の法則」があり一応見ようと思ってもそのあたりで落とすという困った習慣があるのでこれもそのあたりからないんですよね。なので残念ですが廃棄処分に。「ネバーランド」はね、原作は面白かったですよ(え?)

 

「明るいほうへ 明るいほうへ」とか、「疾風のように」とか「殺意の果て」とか、単発のドラマもちゃんとあるんですよね。でもここまで見返した事はないのでこれも処分なのかな。最近のは録画もしていないから偉いですよね。ちゃんとあるのだから保存版にするかな。「反乱のボヤージュ」は前後編揃ってないんですよね。VTRは録りっぱなしになるからそのあたり辛いですね。放送が異常に被った時期もすごい録り方になっています。

 

2008年位のジュニアワールド、VTRで出てきました。ブルジナとかいるし。もうHDDを持っているのに何故VTRなのか分からない・・・(おい)何か放送が被ったのかな?でも私のVTRの方は衛星放送録画出来ないはずだし。HDDに録画して、何かの時に緊急避難したのかもしれない。とりあえず謎です。自分のした事思い出せないあたり・・・(汗)何度目かの編集作業、適当なとこで終わらせないと・・・と思います。

 

しかしながら98年から2000年位は内容が充実しています。ジャニーズ運動会をTVで見られた時代ですから。もうおっさん達は運動会も辛いんでしょうけど、今の若手の子で番組を持てないところに多様化の時代を感じます。

トニセンでBSの方で番組作ってくれないのかな・・・。