Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

負け犬の言い訳(笑)

昨年はAさん達30周年だし、少し厚めにファン活動したので今年は大人しくしてようかなーと思ったら今年の夏イベ、結構近所で困惑気味(笑)しかもお盆時期とよんでいたのに一週後の土日とは。。。。ぬかった。予定いれちゃったよ。まだ日曜どうなっているのか分からないのですが(さっさと確認しろって)いろんな意味で地団駄な結果となりました。西武ドームの美里さんも今年でラスト公演とかで一時代終わるなと。美里さんは旧住所で良くコンサートの音聞こえてましたからね。

本日、親戚の男性が入籍したという話から久し振りに親戚詣をしてきました。今回は珍しく妹と子供2人付き。ものすごい賑やかな訪問となりました。ずーっと小さい頃から行って自分らもさんざん騒いできたから妹の子が今更騒いでも仕方ないなーという空気で非常に和やかな訪問でしたが私が疲れて(笑)帰る途中寄り道して漫画喫茶で休憩。ウチの親戚達は今時の東京の結婚事情を反映していて長男なのですが36才で初婚、当然のようにご妹弟も独身。他には44才で独身という人もいます。だから私は何にも言われないのですが(笑)問題なのがウチの親戚幸せな結婚生活をしている人を探すのが大変で、自分の婚期の遅れる原因を担ってるなーと思います。今30過ぎ独身女性を「負け犬」というらしいですが、勝ち負け云々言う前に私生活環境が元々負け組だったので今更未婚既婚の勝ち負けなどどーでもいいですが、仕事はともかく(苦笑)生活は楽しいのでね。というより良く思うのですが、私いろいろ10年遅れているのかなと。22才で全てにおいて自由になって、好きな事やり始めたとして-10年で12才。30過ぎで仕事が忙しくなって、でも金銭のゆとりが出てきて-10年で20才。なので結婚したくなるとしたら40過ぎかなと。今は本当にしたいと思えないです。恋愛はいいんですけど今の時間のなさを考えると優先順位が低いです(笑)年間休日100日あるとして、私まともに家にいるの40日位かと思い、結構愕然としました。親戚の叔母さんに呆れられる訳だし、友人の遊びの約束を入れるのがひと苦労な訳です。