Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3/1600

さて、土曜に井ノ原君の「アイドル武者修行」の出版イベントに行ってきました。私はハガキ出さなかったのですが、みなぎしさんが誘ってくれまして(ありがと★)ところが連日夜明け前勤務だったせいで疲れが全然とれなくて、本の代金を払った後の空き時間はお茶ではなくマッサージ屋に行くという選択をしてしまいました(泣)しかもどこもかしこも凝りすぎで痛い・・・。

で、その井ノ原さんイベント、私の回は6回転目だったんですね。最初の挨拶で朝からやっていたという発言にびっくりしまして、「芸能人大変だな」と。井ノ原さん、本日は白地にストライプのシャツ、濃いグレーのスーツ、ポケットにはチーフとなかなかお洒落な出で立ちでしたが朝からのイベントで若干お疲れモード。肌もメイクしていたようですが荒れてました。何でこんな詳細な事かけるかというと最前だったからですが(笑)ちなみに私は「日経エンタメ」の編集長にもときめいてました(爆笑)出版業界では有名人なんですよ~。

井ノ原君から簡単な挨拶がありまして、「こんばんは。ご飯食べましたか?」「オアゾ丸ノ内で食べましたか?」「食べてない人は食べて帰ってください」「僕も中華食べました」・・・以上。君は従業員かい(爆笑)

さて、私イチオシ長野君2オシ剛君ときて、3オシは井ノ原君です。もうこの3人で悪さする話なんて大ごちそうですよ(笑)ちなみに4位以下は順位はつきませんので。というよりこの3人は私の好みのツボを刺激するんですよね。長野君は容姿から性格まで完全好み。剛君は天才肌で個人主義の徹底しているとこ、で、井ノ原君は趣味やクリエイター的発想がとにかくツボです。話のネタとしてだけなら私井ノ原君を刺激するツボ沢山持ってるなーと自分で思いますもの。そのネタの中から超王道に「誕生日ネタ」を選びました。坂本君をネタにするオプション付きですが(苦笑)やはり食いつき良かったですね。私の時で「誕生日が同じという人は初めてだ」と言ってましたが、本日の「イノなき」で「同じ誕生日の人が3人いた」とありましたのでその後2人いたのか。ニッキと同じ誕生日をネタにするのはマニアックだわよ(笑)まぁ確率としては妥当ですね。で、みなぎしさんの方が結構言いたい事なくて困ったと言っていたので、もったいないと思いました。もっといろいろイノが食いつきそーなネタあるのに。高田渡さんネタが分かるとかフォークソングネタやらクリエイターネタとか、会社にロケが来た事あるとか。とりあえず、私は長年の夢を叶えまして、井ノ原君の「和風の笑顔」(by長野博in「クルグル」)に癒されてきました。

昨日は「島田検定」にも出てて、めずらしくエアチェックしたので見ました。私正解2.5問でした~あれ慣れると解答率上がるねー。来週はジャニーズのプライドをかけるそうですが、まぁジャニーズさん達のPQは若者寄りだからねー。前にたまたま見た回でドランクドラゴンの片割れがやはり解答率が良くてもう一人が全然ダメ。昨日の分も宮迫さんが全問正解に対してもう一人は解答0という。。。お笑いコンビ何か法則があるのか??何かあの枠トニが今後出そうだけど他の2人は、特に長野さん苦手そうだなーと、「ラブセンSP」の時感じたので井ノ原君のみのレギュラーでいいや。そして湯浅教授の「10周年おめでとう」はGJです(笑)