Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

24時間大阪の旅

一週間早いな~。もうどうして良いのか分からない位でした(泣)入稿が大幅に遅れてデータのみ大阪名古屋東京と3大都市圏を飛び回る騒ぎでした。無事入稿出来たのですが、自分らが忙しいだけでなくクライアントも忙しすぎてミス連発でお互いキャパを越える仕事はダメだよなーと思った次第です。

で、そんな忙しいのに大阪に行ってました(笑)いや本当行きもバタバタで、仕事がこぼれ気味だった上にきちんとアイディアを出さないと難しいかなーというものが仕事として残ったので浅草橋でネタを仕入れて原稿を書いて外注さんにFAX入れてから出かけるという荒技に。向こうへ夜8時という中途半端な時間だったのですが、それに間に合うのか危うい時間になってしまいました。間に合いましたけど。今回は最近知り合いになったとこに泊めて頂き、まだ見ていなかった「学校へ行こうMAX」を纏めて見せてもらい、リニューアル後面白くなったという噂に違わぬ内容に大爆笑してました。後オンエアしていた事も知らなかった「花まる」の岡田君ゲストも。トークを聞くと「岡田君だあ」と安心しますね。抱かれたい男3位かぁ。理屈はどうあれ凄いよ。困ったことに私の周囲で「東京タワー」を見た人2人しかいないんですが(笑)次の映画は多分、見ますよ。「学校MAX」の井ノ原さん卒業旅行は基本的にアポ無し系は嫌いなので面白かったけど辛いなぁという感じ。最後のほのぼのした感じは良かったですけど。リニューアルしてテンポが良くなりましたね。シーン変更に出てくる二宮金次郎のイラストが非常に気になりなす。私JTの「大人たばこ養成講座」本気で欲しいと思ってる位あの感じのイラスト好きなんですよね。

翌日はPCを持っていない友人にウチのサイトを見せようとインターネットカフェ(まんが喫茶)へ。大阪は勝手がわからずうろうろでしたが無事見つけていろいろ見せました。結構関東ローカルネタが多いので知らないネタも多かったようです。イラストとかも見せたのですが、もう3年前なので本来の主旨の一年後に見て下手と感じる事を思いっきり実感してイラスト描き足そうと思った次第です。ポーズ的な工夫も何もないですからね。気付いたら帰る時間で大慌てでした。お好み焼き食べてこられなかったのが心残りです。まぁまた行くからいいか(笑)

疲れましたが充実でした。後はもう少し仕事が緩くなればなぁ。。。