Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

5連休が惜しい‥

皆様連休真っ只中な人が多いのかもしれませんが、私また身内に不幸がありまして、土日と小田原の方に行ってきました。先日叔父が亡くなりましたが、今度はその人の娘の旦那様。彼女にとってはこの2ヶ月で父親と連れ合いを亡くすという事態にただ唖然とするばかりでした。血縁的には全く葬儀に行く義理はないのですが、近くに住んでいたというのもあって他の従姉妹よりは付き合いが濃いのと、遺された子供達がまだ若い(25才と21才)という事で多少自己満足もありますが、「前例」というとこで気持ちが軽くなればいいなと思い、出かけてきました。現役の公務員だったのでものすごい数の人来て早すぎる死にただただ涙という式でした。休みに入っていたので本当はもう少しいたかったのですが、両家の確執がちょっとあるようで小姑(笑)が煩かったのでさっさと帰って来てしまいました。後日妹とゆっくり行こうかなと思ってます。

で、困ったちゃんなのが本当はこの連休で転居の挨拶状を作ろうと思っていたんですよ。なのに今回の件が飛び込んで来まして。親戚一同には行方不明な状態のまま顔合わせする事になってしまいました。新住所はどうにか覚えたのですが、電話番号をまだ覚えていないので人に教えられなくて。そんな事もあり早急に転居挨拶状作らないとですが、今それをつくるテンションにないので(おい)ジレンマです。

そしてそして、ようやくVコンの日程が出ましたが、やっぱりツアーという形は無理になってきているのかな。何か地方に行く楽しみが無くてちょっとつまんないです。まだちゃんと日程見ていないのですが、参加出来る公演も少ないような感じで、長野君舞台追加か?と思ったりしています。