Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

サイクリング♪

健君の舞台を土曜日に見てきました。まぁ感想は後ほどという事で(それだけ?)

「SAY YOU KIDS」をもう1公演トライしようと思っていたのですが、泣く泣く諦めて(だって金穴‥)という事で主婦モードになって食料の調達をしてきました。こっちくる前に都内下町の事情を知らない妹に「物価高そう」と言われてたのですが、ちょっと行けば相当安いのよーと突っ込んでました。その相当安いエリア御徒町と有楽町に自転車で(笑)いやートニコンの聖地(嘘)フォーラムに自転車で行く日がこようとは。ビックカ○ラに行ったんですが、有楽町はすいてていいなーと気に入ってしまいました。そうは言ってもポイントが無くなれば行かなくなると思いますが。一方御徒町はとっても混んでいて、暇つぶしにはいいかなーという感じです。でも歯磨き粉1本100円とかありました。生鮮食料は途中途中安いとこあるんですが、どうも乾物系の安いのがないような気がします。カレーの素とか。新聞取ってないので近所の店事情がまだ全然分からないのでしばらく探索のサイクリングがつづきそうです。でも多分一生やっても飽きないエリアです。

その探索の足「ティガ スカイタイプ」(自転車の名前)ですが、一度ベルを壊しまして、「この界隈で日本一有名な自転車屋さん」に行く機会があった時に購入してあったんです。その後その事を忘れて(こら)地元の自転車屋さんでベルつけ直したのですが、その後また壊れてしまいまして。なので引越て来た時自分で購入してずっと付けずにいたベルを付けて名実共に「ティガ」の名に恥じない自転車になりました(自己満足)ただ今のとこは自転車出しずらいので折り畳み式の自転車をもう一台いつかそのお店購入したいなーと考えています。

その前に「この界隈で日本一有名な八百屋」と、「別方面で日本一有名な酒屋」に行くのが先とは思っているのですが。