Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

三連休三番勝負(3)「プロデューサーズ」軽ネタバレ有

本日は土曜日に行きそびれた「プロデューサーズ」の来日公演の方を見てきました。場所は新宿厚生年金会館でここはトニコン1st.&2nd.コンサートの会場だったなーと。駅からこんな遠かったっけとぐったり気味に。会場の入りはなかなかでした。貰ったチラシの中にジャニ版の「プロデューサーズ」のチラシも入っていてびっくり。しかも買ったパンフの中にも広告ページがありました。公演日がずれているので共存という考え方なのかな。ホリプロとジャニーズ、TBSとCX。お陰さまで来日版と同じポーズをとってるショットがある2人がゲット出来たので良しとします。つい見比べたのはチラシのメインコピー。絵づくりも違うのですが、来日版はちょっとリズムがスーパーマンチック、ジャニ版の方が変化球型かなー。

内容はかなり脳天気な面白さでした!全編を通して明るい、善良なおバカさんな人達で退屈はしませんでした。ただ、やっぱり見方がヨコシマなのでもう見ながら井ノ原さんと長野さんの姿に脳内変換してしまって。今4公演見られる予定(だよね??)なのですが、公演数増やさないとという位萌えてしまいました(苦笑)心配していた井ノ原さんの「ダンス」、長野さんの「歌」はどちらもそんな高レベルでないので大丈夫かなと。井ノ原さん@マックスの方が歌は相当負担かもです。長野さん@レオはおいしい!ストーリーをひっぱるのはマックスの方だけど随所はレオの方が持っていってしまうので当初はキャスティング逆の方が、と思っていたのですが、今は長野さん@レオははまり過ぎかもと、今からニヤついてます。年齢も比較的合うんですよね。ジャニ版は来日版とどの位演出を変えてくるかな(トニファンなら平気かと思うけど(笑)随所結構下品なので)、そのままなら私8月は仕事にならないかも。

おまけですがパンフ販売のお姉さん達が全員ウーラ(ヒロイン)の衣装で・・・・恐ろしくお父さん達の目の保養になってました(爆笑)青山のお姉さん達が果たしてそこまでやるかどうかも見物です。