Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

VTR整理中

ようやく、サイトの修正をしました。すごいよな~5ヶ月放置(汗)スケジュールいつもはVに関してはコンサートスケジュールなのにネタがないので細かい個人スケジュールにしました。TVとか追えればいいのですが、自分が見てないのを入れてもね(笑)その辺は公式サイトに要望を出しましょう。

今週はなにげにVウィーク。MステSP。珍しくオンエア当日のチェック出来ました。SMAPさんと出てたので6人みんな細いなぁ、なんて(いや、特に意味は・・・)個人的には「いつまで続く、トップバッター」という気がしないでもないのですが、6人が楽しそうだったので良しとします。「クルグル」での剛君と岡田君にからかわれていた長野君ネタや、吾郎ちゃんVS井ノ原ネタは御馳走でした(つくづく小ネタ好きだよね~)この2人のトークの時、やけにニコニコしていた年長2人が印象的で。自分らにも覚えのあるネタなんでしょうね。SMAPは歌は聴いてないのですが、ちょっとざーっと歌っている時の背景の絵を見ていました。SMAPって一連のプロモーションに超有名なアートディレクターがついているのですよね。今年のアルバムは「そろそろ飽きたかな?」と思ったデザインでしたし、今度のシングルも「え?」と思ったので。で、歌っている背景のビジュアルがそれっぽかったのでこういうのにも口出しているのかなーとか考えて見てました。うっかりAさん出ないのかな?と思ったら2週後でした。惜しい。

旅行中の録りだめVTRから「喰いタンSP」も見ました。スポンサーが付いたものに対する映像の使い方のやらしさったらないよな(笑)それはおいといて、剛君可愛いすぎ。本編をちゃんと見てないせいもあるのですがあんな3のキャラだったっけ?ものすごい表情豊かで新鮮でした。これはパート2、ちゃんと見ないとな。ただ探偵を生業にしてるのに飛行機のマイレージを知らないとか飛行機の座席クラスを知らないというのは無理があるんじゃ・・・(笑)シナリオ的にはツッコミどころが多すぎて(松本清張ちっくにしたら君ら全員消されてるって)困ったのですが、ブルース・リーをまんまパクった根性に免じましょうかね。香港支部の2人が格好良かったです。それと・・・子役にはかなわないなぁ。金田一のお父さん役もナイスです。

そうそう、私マイレージJALしか持ってませんが、マイレージカードでなく「JALカードSuica」なんだよね~(笑)勝った!とか思っちゃった(思うな)

そろそろGPシリーズが始まるのでHDDの空きを確保するべくようやく五輪の映像を片づけ始めた次第です。坂本君の「演技者」まだ見てなかったなぁ。早急に見ます。

スケートネタは明日書きます(多分)