Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

夏の予定

私の夏の予定など。

7/15・16 DOI

16日がオーバーブッキングでひやひやしたのですが、何もしないでいたら普通にチケットが送られてきました。融通がきけば動かした、というとこが真相のようです。16日の席はフェンスやら障害物有りの1階席なのですが3列目なのでそれほどは問題がないと思っています。個人的には南里君EXプロを楽しみにしておきます(笑)←分かる人には分かるよね、この気持ち。中庭君もDOI用はネタ路線かも知れない・・・。

7/21~29 夏期休暇

今年は普通に夏に夏休みを取ります。実はチームを異動してからはそれほど大変な仕事はやっていなくて申し訳ない位(苦笑)今のチームは9月が忙しいようです。9月に休みが取れたらヨーロッパだったのですが、夏で価格も高いので今年はアジア。香港・マカオに行ってきます。航空券も安いのが手に入って。めずらしく大手の旅行代理店HISを使っています。でもホテルが高い・・・。こちらは自力で。メインはマカオでプチヨーロッパを味わってきます。ギャンブルには興味ありません。香港は1人で行って面白いとこ???

この夏期休暇で野辺山は諦めました。今年ファイナルと銘打たれていて、こんな早く終了しちゃうなんて余程前の強化部との癒着が大きかったんですね(汗)野辺山行きは迷っていたのですが、ファンクラブに入っていない以上チケット取りが他力本願になるし、中庭君見たいだけならDOI3公演潰すし、他の人もSP滑る可能性があるなら行きたいものの、その可能性が昨年考えると相当低そうなので諦めました(というかぼやぼやしていたら予定変更期限になってしまった・・・)これで有香ちゃんが出るとなったら大後悔でしたが、有香ちゃんは後述のFOIに出るらしいのでこれで帳尻合うなと。同じ理由で名古屋のアイスショーも行きません。

8/3~5 3連休(のはず)

近場でどこか行こうと考えています。

8/12 イノなき舞台(予定)

取れたら。何分ここしか行かれないので・・・・。緩そうな舞台ですよね。

8/18 高見沢さんソロコン

ちょっと迷い気味のイベントなのですが、怖いもの見たさで(笑)そういや今週シングル発売だな。プロモーション活動やるのかしら?

8/19 FOI

アイスショー多すぎ(笑)実はこっそり誠一君が参加するのではと思っていたところに有香ちゃんが参加になったので1公演のとこ2公演にしようと思っています。アイスショーの乱立でチケットの捌け方がやや悪いみたいなので少し様子見て購入します。

8/25 PIW

東京公演。誠一君はもちろんご贔屓に(高い席は買いませんでした 笑)ゲスト参加組がそろそろEXプロではなく競技用の新プロをやってくるかな。

9月 COI

多分静岡になると思いますが参加メンバーによっては行かないかも。アイスショー、数も多いですし、だからといって内容が薄いので好きでも悩みます。多分当日券あてにして充分間に合うと思うので。

フィギュア人気、五輪バブルが1年しか持たないのが日本っぽいなと思っています。でもエージェントは最後の最後まで搾り取る気かなぁ。今年の世界フィギュア、女子フリー(男子フリー)はCSでライブ放送があった上で地上波でも放送があったので視聴率の出方を注目していました。濃いファンは会場またはライブ放送だと思うので。そうしたら全然問題なく地上波では高視聴率でしょ。いかに「それ以外の人」が見ていたかと思うと同時にスポーツとメディアのあり方に改善を求めるのは難しいのかなと思いました。で、ライトユーザーは会場までは見にきてくれないんですよね。次のピークはやっぱりバンクーバー明けなのかな。辛いなぁ。

尚一向に予定のでないVちゃんたちはとりあえずおいといて、スケートネタではNHK杯の他に今年も西日本選手権は視野に入れてます。参加選手次第ですが。九州ブロックも悩むとこですけどそうそう福岡まで行けないし、中庭健介君の本拠地を訪ねる旅としてみます(笑)東京選手権も例年通りです。