Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

嬉しい、羨しいけれど、

さて、最近Vサイトらしくなってきましたね(笑)友人2名からメールも来たことなので「学校へ行こう」天体観測編見ましたよ。「今週ティガだよ」と聞いたけどあんなに超ティガだと思わずかなりびっくりしました。そうです。ウルトラマンティガの時代設定は今年2007年なんですよね~。で、番組に出ていた高校生がリアルティガ世代だとして、そういや私の甥(兄の子)も15才で高校生だわ(汗)今後行く先々で「ティガ」を見ていた学生に会う事になりそうですね(学校~ってメイン世代は高校なんですよね、何故か)いいなぁ・・・。

そういう私も光線名くらいいえますから(そんなとこで対抗意識も燃やさなくてもいい)で、久し振りにティガちゃんが登場したかと思ったら岡山までティガで送迎なんて・・・。羨ましいぞ。あの演技をど素人の高校生にさせただけでも充分です。天体観測もすごい面白かったです。「世界一受けたい授業」ぽくて。ああいう丁寧なつくりの方が大人としては好感が持てるんですがね。あの高校生達いいなぁ。しかも多摩地区の子なのでなおさら・・・。ティガに関して「俺より詳しいかも」・・確かに変身後の技はTV見ても分からないよね。光線名は放送で言っているわけでないので。そういうテの本買わないと。

でも、本音を言うと、バラエティならティガネタを存分に使えるのに、何故肝心のDVDとか特撮雑誌はいろいろ制限があるのか、本当不満です!DVDなんてインタビュー収録出来たらそれだけで売上違うだろうになぁ。TVのバラエティなら良くて特撮本筋はダメな理由一度ちゃんと教えて欲しいですよ。(単に許可とるのが面倒なのかもですが)こういうの見るたびに嬉しいけど複雑な気分になる、ティガファン入り口のV6ファンの意見でした。ま、本放送の時「宇宙船」にインタビューが載っただけでも前代未聞なのかな。その「宇宙船」の出版会社「朝日ソノラマ」が会社解散のため、雑誌も無くなりました・・・・。

今BSデジタルの放送で「YOSAKOIソーラン」の特番をやっていたのですが、その中で「WAになっておどろう」で踊っているチームがいて「WA~」もなにげに名曲なんだな~と感慨です。