Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

小ネタあれこれ

今ですね、職場で流行っているんですよ「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」。で、あちこちで筋肉痛という報告が上がっております(笑)

という訳でタイムリーなので「学校~」見ました。健ちゃんが入隊中な割りにポーズがなってなかったのが笑えました。健ちゃんのサービスショット全開で女子高生の黄色い悲鳴が面白かったです。片や完璧なポジションどりでDVDに出ていても何の違和感も感じないないだろうという位エクササイズをこなしていた博さん。やっぱりすごいな、眼福でした。日本で「ダンサー」という職業がもう少しちゃんと確立されていればなぁとこういうの見る度実感してしまいます。最後は外だったので汗だくだったのがちょっとキツそうでしたけど。坂本君も「TVステーション」内のコラムで舞台の幕間にやっていたとかあって坂本エクササイズも見てみたかったです。

私なんか運動不足なのでああいうのやったら一気に体重落ちるかも・・・と30代後半になり少し身体のラインがどーにかなりつつある今日この頃です。

さて、今週~来週はお仕事が忙しそうで(正確には今GLが夏期休暇中でリーダー代行仕事が増える 苦笑)そのひとつの資料探しに東横線沿線をふらふらしていたのですが、そのひとつ「スイーツフォレスト」にも足を運びました。甘いもの好きとしては一度押さえておこうとは思っていた場所だったんですが・・・。中のお店そんなに美味いと思わなかったんですがどーしたらいいでしょう?(笑)食べる事が目的でなかったのでいいんですけど、同じフロアの専門エリアに「VVV6で1位を獲得した」というお店まであって。まだオープン前だったのとやや腹がふくれていたので入るのは断念したのですが他のテナントを考えると何か期待しない方がいいのかなと思ってしまいました。「おいしいものを紹介する」・・・メディアが入ると難しいですね(皮肉)さてこの代行仕事、私には非常にプレッシャーのかかる仕事で今週結構ヘビーかも。来週はDOIだ、頑張る・・・。

さて、V絡みでもうひとつ、今日「ローザンヌバレエコンクール2007」のオンエアがありました。りさちゃんは決勝に残れなかったのでオンエアはなかったと思いますが(途中からだったので)決勝に残った人の分はオンエア。今回日本人でスカラシップを取った子はコンクール上位入賞の常連で関係者の間では有名人だったらしいです。もう表現がプロの域に近いとか。他にももうひとつ受賞したらしいのですが、この子は2年前にもこのコンクールに挑戦していたらしいのでそういう意味ではコンクール慣れしていたんですね。「学校~」に限らず民放TVの悪いとこは後追いが本当に弱いのでりさちゃんが今後でコンクールに挑戦する事になったらちゃんと追いかけて欲しいなと思います。次はひょっとするかもですからね。