Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

オフィシャル情報

スケジュールのコーナーを用意した途端舞台の仕事がごっそりきて、あのページを作った事を大きく後悔しました(笑)いいことなんですけどね。剛君の舞台申し込み相談前に「プロデューサーズ」の再演の話とは、良かったのか悪かったのか、普段は「お財布と相談」なのですが、今回は「お財布と会議」となりそうです・・・。願わくば、申し込みが11月になってくれればどうにか心配しないで済みそうなんですけどね。今年は特に節目の年でもないのに本当にどうしちゃったんでしょうか(それファンの心配か?)

ところで、「ザ・プロデューサーズ」の情報はオフィシャルとしては「VVV6」で入ったのが早かったようですが、共演者のブログで既に情報が出ていたとの話を聞きました。この話が象徴のように最近ブログが情報のフライングしている事が多くなっています。以前は某巨大掲示板だったんですけど、ミクシィもそのひとつになるのかな。いずれにしても関係者内での「プレスリリース」という日を無視した情報が多いなと。これはかなり腐っていますが一応代理店勤務としては結構憂う事態だよなと。電博ほどではないにしても私も仕事上この日までは社内の一部の人間しか知らないという案件を取り扱ったりしますし、そういう部分がないと企画が漏れてそれがそのまま流れて別のとこで先に発表されたらそれまでの苦労はまさに水の泡となります。なのでそういう協定が暗黙の内にあるものなのですが・・・。ネット社会の怖さだなと思います。それでもまだ芸能情報はマネジメント会社(ジャニーズ事務所の事ね)が入って代理店がその辺はちゃんとしていますのでましなのですがスケートの方は端からみても本当危うい感じがします。ファンが少ないのでどうしても一般のファンが選手とか関係者に近くなりすぎて、公式発表がないまま情報がかなり早く漏れています。本田君の結婚もそうでした。ようやく記事になったのって、噂の出た1ヶ月も後でしたYahooのトップにきたのはその辺りのメディアとしての意地があったのかなと。スケートの世界はオフィシャル情報が当の本人が知らぬまま報道に載って初めて知るという事も多かったのである意味自己防衛も働いていいのかもですが、せっかくの今のフィーバーなのでスケート連盟の方で強化指定に載る選手には何らかのマネジメントを請け負うような仕組みにしないといずれトラブルになるような気がしてなりません。

その辺日本は本当未熟だなと思います。

さしあたってはいまだにオフィシャルの発表のない10月のイベントですが、私これ無くなるんではと思ってます。ちょっと内容が企画倒れな感じがどうしてもするんですよね。無くなったらそれならそれで・・・でいいのですがこの日予定が多くてその中でこれ、と選んだのでこちらの予定も正直痛い。そうなれば福岡、行くと思いますけどね(笑)NHK杯はもうチケット情報がきましたね。理想的な日程で(笑)いい席取ろうか、普通にするか考えています。