Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

祝書籍化

中庭君がPIWの広島公演に出演したそうで・・・・。惜しい、惜しいんだよな~。来週だったらトニコンとはしごしたのに(笑)以前はこういう心配、アルコンとの兼ね合いだったのですが、アイスショーとの日程被りというのはそれだけショーの方が増えたという事ですかね?

さーて、ネタにしたくてうずうずしていました(笑)博さんの「クル日もグルメ」とうとう書籍化です。私個人としてはそんなに食べる事に興味がないので有り難い話ではないのですが、世間一般としては食べ物ネタはかなり当たるので本になるのはいい事なのかなと思います。発売日前後のお茶会イベントもかなり惹かれるものがありますし。朝食メニューレシピも掲載って載せる本人が朝ご飯食べないんじゃなかったっけ?とか少々突っ込みどころはありますけど、発売日を楽しみしておきます。

それにつけてもいつの間に調理師免許なんて・・・・。何故取ろうという気になったのか、小一時間問いつめたいとこですが、私らが思うよりずっと食に対して真剣なんだな~と思いました。ちなみに店を出すには食品衛生管理者の免許が必要らしく、調理師免許はそれが込みらしいです。さらに上のクラスの免許もあるそうで、この際是非そっちも目指して欲しいです。もちろん俳優業優先させろ・・・と言いたいですが、個人的にはドラマを本当見ないので(今過去仕事整理してたら圧倒的にドラマを見ていないのに自分でびっくり)本人が楽しそうならいいです。それがやっぱり一番ですから。でも本当に楽しそうなのって、モータースポーツものではありますけどね。書籍化でその辺の話も載せて欲しいな。

来週の少年倶楽部、平家派とありながらこっそりどころかメインでいるのでは??というイノがいたり、チープさが少し薄らぎますね。まあ仕方ないですね。放送時間に正座して見ようかなと思います(嘘)

そうそう、達兄結婚ですね。おめでとうございます。コンサート初日発表は今後のジャニーズのトレンドですか??コンサート見るの怖くなるなぁ。私個人の意見ですが、結婚は全然いいんですよ。問題は「お祝いしなくてはいけない」という空気を強要する事。これはこの間のイノの件の後何かひっかかっていて、その理由を考えた時、昨年会社で子供が生まれた同僚に朝礼でサプライズをしたいというメールを受け取って、以後朝礼に出なくなった事を思い出しました。社長が了承したとはいえ、公の場においてそれぞれの人がどんな状況かなんて分からないじゃないですか、出産とか結婚の慶事ならいいですけど「死」「苦」に直面している人もいる訳で、そういう配慮が全く足りないというか。結婚披露宴だったら凶事の人は不参加ですからね。だから「コンサート」という公の場での発表は善し悪しだなと思います。ほんのニュアンスの差なんですけどね。怜奈ちゃんへの氷上プロポーズは映像見た瞬間大泣きした位感動したんですけどね・・・。こっちは片方は知らされてなかったという事もあるし、女性が本当苦労してるからなのかな。あとロマンチストな話をすれば結婚って女性が主役だと思うんですよね~。だから達兄はどうだったか分かりませんが、イノみたいに泣かれてしまうとお前大丈夫か??と思ってしまった訳で。まぁ、発表するなら堂々と、女性の方が「こうされたい」という方法をお願いします。

そういう理由でトニコン5/17公演の申し込みを避けたのでした。