Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

TV視聴マラソン3時間

私、最近本当にTVを見なくなってしまって、TVに電源が入る事が少なくなっているのですが、そうかといえば今日みたいに少年倶楽部プレミアム(トニセンというか平家派)ジャンクスポーツ(友加里ちゃん&奈也ちゃん)メントレ(THE ALFEE)というコンボの日があったりして。6:00PMからずーっと笑い通しでした。疲れた・・・。

 

少年倶楽部プレミアム」は売れない頃の苦労話というよりはそれでも当時はアイドル予備軍だったという部分をおもしろおかしくトークしていたなと思いました。今だったら華麗に社会面を飾るようなネタも数々。坂本君がかーなーりネタの宝庫だったんですね。売れない頃のダークな面もいいけど、それでも楽しく青春時代を過ごして30代になって今こうして割と揃って活躍出来ている事が素晴らしく、昭和風に言えば「胸がきゅん」としました(笑)私的には長野&国分の「Wデート」は初めて聞く話なので「おおおお★」とおばさんリアクションでした。イノとのナンパ話は既に出たことがあるのでリアル「夕焼けドロップ」。「剣の舞」は当時をかなり忠実に再現して・・・やりたい放題でした。やっぱり今の方が目線の決め方とか上手いから単純に格好良いです。なので面白かったのですが、メインの方が月日の流れで居ないのが逆に残念だなとちょっと思いました。活動年数だけみたら今では平家派の方が逆転しているんだな。ジャニーズの売り出しのシステムが確立されて、安定するようになったのは下積みの経験があってこそなのかもしれないし、時代が寛容になったのかも知れないし。

トニセンの新曲は若々しい感じで、今までアダルトチームというか、大人っぽさを全面に出していたのに比べて毛色が違っていて可愛いです。同年代だから歌詞の内容もちょっと切ないですね。売れるかどうか・・・といえば、もう少し年末寄りに出した方が良かったような気がします。バックダンサーに女性がいるのも新鮮でした。発売日に「噂」のPVを見たいと思います。

 

「ジャンク~」はもっと前の収録だったはずですが、ワールド合わせですね。あ、大ちゃんの方の番組見逃した・・・。奈也ちゃんの天然ぷりが可愛いです。スケーターは世界が狭いせいか、年より幼い印象の選手が多いなと良く思います。年相応と感じるのは本田君くらいかな。美姫ちゃんは見た目がすでに大人っぽくて少女漫画のスケーターみたいでしたがキャラはやっぱり幼いです。いつか全日本強化選手全員集合を見たいな。何故「日本チャチャチャ」でこの面白さが出せなかったのか。

 

「メントレ」はAさん強化週間の一環なのですが、肝心の歌番組でほとんどしゃべんなくなっているよな。「うたばん」に出ないのはやはり桜井さんが渋っているのかなと先週の「堂本兄弟」を見て思いました。結成35周年、まだまだネタの宝庫です。4月に堂本兄弟特番で高見沢さんの名が冠に来たり、まだまだバラエティ班として活躍しそうです。(え、ミュージシャンでは??)

 

ニコン気になるな~。自重しようかと思いながら、やっぱり無理かなと思い、四国ツアーは真剣に考えます。どうやら最終新幹線で帰れそうなんですよね。あと北海道。北海道は日曜公演のみなので前のりして久々に観光でもしたいなとか。健ちゃんの舞台も決まりましたね。こちらは後日探してみるという事で申し込みはしないでみようかと思っています。カミセンのエバラのCM、久々にカミセンらしくて、懐かしい感じで見ました。焼き肉食いたい(笑)