Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

世界選手権(1)

本日はお休みなので、途中経過ですが更新。

ワールドが始まっておりますが2日目に女子が登場する状況が慣れません(笑)で、競技自体はネット中継で見てしまったので(いやいや、技術の進歩はすごいです)今TVの放送は流し見です。普段デジタル放送のチューナーは地上派用の録画機に繋いでいるのですが、今考え直して直接TVに繋いで地上派と衛星派両方で見てます。でも放送としてはどっちもどっちだな(汗)千香ちゃんは解説者としては若過ぎるし、地上派はあれだけ切れのない美姫ちゃんに「ステップが切れてます」ととぼけた事を言うし。地上派は中継録画ですね。という事は東京チームは夜中に収録・・・そこまでしなくてもいいのに。

それにしても・・・・ワールドか、何もかもが懐かしい・・・(殴)

という訳でペアと女子シングルSPまで終了しています。予想以上にユーロ有利な印象です。点の出方も辛いので堅実なジャッジかなと思います。あと大技よりは正確な技術、という感じなのでこれは大ちゃんよっぽど圧倒的な出来でないとユーロ勢にもっていかれそう。氷の状態がやや厳しいのか、宿泊施設から会場までが遠いのか、東京ワールドに比べてちょっと低調感があります。ペアはG&Gがワールド優勝した時のような不完全燃焼感があります。カナダが3位に入ったのが素晴らしいなと。川口組はパートナーが疲れ過ぎ(笑)でも来季以降、期待出来そうですね。

女子は美姫ちゃんがネット中継で既にちょーっとスピードがない感じがしたので最終落ちはとても残念ですが、シーズン最終戦を悔いなく。女子は昨年と比べて3+2の選手が頑張ったのが良いな~と思いました。中でも友加里ちゃん、今までの中でもベストに近い出来でした。こちらもシーズン最終戦で「初表彰台」を目指して。真央ちゃんはスピンとスパイラルの完成度が落ちていますが、ジャンプの取りこぼしを無くすという点では良かったのかなと思います。コストナーは良かった。フリー、持ちこたえてください(祈)ヨナは表情もさえてないので調子はあまり良くないですね。

ダンスはベルビン組の大波乱に欠場もいたりで、予想外の展開となっています。ここでヴァーチュ&モアが台に乗ると来季以降本当に彼女達にとっては楽な展開になりますからね。リード姉弟が18位で点差がないとこなので頑張り次第では上位も伺える?

大混戦なので全ては明日!です。頑張って最終Gに間に合うように起きます(本当?)

男子は実は放送時間が美味しいんだよね。プライムタイムで生中継なので。地上派の時間どの位やるかな??(CS見ますけど あ、でも地上派も西岡さんなら見たいかもな)