Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

出た予定、出ない予定

Vコン、何か奇をてらわずに普通に告知になったなーという印象です。正直今年コンサートないんじゃと思っていたので。代々木は改装だったし。あ、代々木はもうスケートリンクにはならないんだよな・・・。

そうはいっても夏休み期間の、大人には全く優しくない日程にがっくり。Vファンはもう学生じゃない方が多いと思うんですけどねー。行けそうなのは代々木と大阪のみ。広島もよぎったのですがここは飛行機になりそうなのでね。ただ、今回は代々木金曜を狙えるんですね。確か会社の創立記念日の筈なので。それと久々の大阪狙いも出来ます。オーラスなのが激戦っぽいけど、都市圏は振り替えがあるのではと期待して狙ってみようかと思います。今年はイベントが重ならないのが嬉しいです。PIWの東京公演も狙う予定なので。この公演、本田君も出るのでますます激戦・・・。あとはずーーーーっと語ってないAさんの夏イベとかも。何か知りませんが1年以上彼らのコンサート見ていません。毎年あれだけマメに活動しているのに贅沢ですね。

 

TVの視聴習慣が無くなって久しい私ですが、唯一普通に見ていたのが「ジャンクSPORTS」でした。それでもはやり最近は見ておりませんが。フジのスポーツ中継は酷いの一言ですが、この番組だけはアスリートの「生声」(台本があったとしても)が聞けるので結構好きなんですよね。で、まんまパクリなのが(笑)昨日から始まった「日本チャチャチャ」。スポーツの商業価値が注目されていますのでこのテの番組は増えるのかなと思います。トニセンさん達の立ち位置が微妙ですが、やり方を間違えなければ外す内容ではないので、普通には見るかな。やり方のミスとはこの夏にある「世界陸上」を始めとして自局のスポーツイベントの番宣に使うとすぐ飽きられると思います。「ジャンク」は一応そういう切り口ではないので。これで世界陸上のメインキャスターを織田裕二に代わってトニ達が務めるとか大きい話になったら凄いですけどね。まぁ、そういうのはどこぞで叩かれるだけなので正直止めた方が・・・。来週、フィギュアスケート選手がスタジオゲストならウハウハでしたがコーチじゃつまんないですね。しかも山田コーチは比較的出たがりなので(苦笑)選手の方は青田刈りで名古屋のノービスの選手です。「ジャンク」は章枝ちゃん出るのに。

 

私の座右の銘は「平家物語」の冒頭文です。「所業無常」「盛者必衰」とか「おごれるものは久しからず」という一連の言葉に日々の戒めをしています(という割りにかなり自分には甘いですが)スケ連の騒動、大量辞任という形になりましたが93年の時も多分同じように組織が入れ替わって、今回はフィギュアの快挙の後だけにかなり目立つ扱いでしたが、もし、少しでも上記の言葉を意識して丁寧な仕事していたらと思いました。何が人を惑わすのかわかりませんね。この余波で野辺山合宿とかが無くなるというのは正直ショックです。6月のアイスショーの予定も公式発表はまだでしたがそのアイスショーの招待を特典にするという告知もありましたのでそれで今はN杯と世界選手権以外は未定となると事業運営がずさん過ぎます。本当、選手に影響が及びませんように・・・・。