Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

プリンスアイスワールド

GWはカレンダー通りとはいえ5連休でしたのでかなりがっつり休みました。合間には結構考え事して頭は働いていたんですけど。で、本日プリンスアイスワールドを見て来ました。鍵山君がいないのに一抹の寂しさを感じつつ、「新生」公演を楽しんで来ましたが、群舞のレベル上げにはもう少しいろいろ必要ですね(苦笑)私のご贔屓、鈴木誠一君の出番が増えてかなり重要ポジションを占めていたのにニンマリしています。ジャンプは現役より良くなってる?(それは言い過ぎか 笑)

先に放送を見たので(だから、私は小説をあとがきから読むタイプだっつーの)どんな感じなのかは事前に把握していましたが噂にたがわず中野友加里ちゃんの新プロはいいな~と思いました。艶やかに格好いいです。衣装がどんな風になるのかが非常に楽しみです。章枝ちゃんの「カルメン」は足を痛めて以降、スケーティングに脚力を感じなくなっているのでその点が直ればいい演技になってくるかと思います。プリンスの後少し休めるんですよね。養生してください。真央ちゃんはそろそろ手の使い方を訓練しましょう。舞ちゃんは「アランフェス」はまだ尚早かな。演技の伸びやかさはいいのですが、本田君のような情感はまだまだかと。

プロ組はジュンジュン、岳斗君ともやや、滑りのストロークの短さとスピンの遅さが気になりました。今季は忙しかったから滑り込みが出来てないだろうから仕方ないですかね。レオノーワ&コヴァルコは相変わらず素敵。アクロバットだけかと思いきや、ちゃんとペア競技の個々の技も入っているかなり緻密さを感じる演技でした。アプト君は・・・キャラ替え?何かヤグディンぽくなってきたぞ。アップテンポはやや苦手とみえます。

静香ちゃん。一部公演では従来のもので途中から「アヴェマリア」との話でしたが本日はケルティックウーマンの方。うーん来週までお預けかぁ。そして本日、アマチュア引退表明。もっと後ろまで引っ張るかと思っていましたけど、会見の内容で明日のショーをプロとしての一歩にしたいという気持ちは理解出来ました。完全引退なのかまだISU公認のプロ大会に出るだけなのか分かりませんけど、前々から言っている通りこれからの人生の方が長いのですから、プロとしての幅を広げた方がずーっといいと思っていますのでまずはお疲れ様と、これからのプロ生活に期待したいです。活動の長さは有香ちゃんやクリスティ位、目指すスタイルはドロシー・ハミルとかペギー・フレミングですかね。北米の活動のメインはどうやらスターズオンアイスになりそうですね。

2部の最初の方にある「一日店長」というコーナーの中で日替わりの選手インタビューコーナーがありました。本日は静香ちゃんの日で開口一番「バンクーバーを目指して3,4日前から新しい生活をスタートしました」と始めたはいいのですが「新しい種目で」と出てきた映像が犬を抱いて演技する静香ちゃん(笑)愛犬のチョコちゃん(♀)をスピンしたり抱えたままイナバウワーしたり(字幕は「イヌバウワー」)最後チョコちゃんぐったり気味のかなりジョーク映像だったのですが、今日の今日なのでちょっと冗談きついかな。先に今日会見があるというのを知っていただけに本気でバンクーバーを目指す事にしたのかと思いました。会場も面白がってはいましたけどやや複雑そうでした。冗談はタイミングをわきまえましょう。

来週はジャパンオープンです。来週三社祭なのにまた居ないのか・・・(笑)来日メンバーが予想通り入れ替わりましたけど個人的にランビエールが来るのはかなりのサプライズでした。男子は無駄に豪華ですよ~。女子は・・・コメント控えた方がいいかな。本田君のトークイベントも行けたら行こうかと思っています。何喋るのだろう。