Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

初戦・フランス大会

フランス大会がGPS初戦というのはどうにも慣れないですね~。スロースターター(主にユーロ勢)の方々が軒並み全滅という大会でした。ペアのサフチェンコが大転倒したとかで番狂わせだったのかな。

今地上波放送中ですが、もうウェブTVで見たので。GPSに関しては昨季地上波を全く見ていなかったので、昨日久々に見てその放送のひどさに慣れずTV消してしまった(笑)放送はCS放送を残すのでいいです・・・。

女子のヨナちゃんの演技の完成度ったら。毎回SPは凄いと思うのですが、あのジャンプの飛距離とバランスは女子選手とは思えないです。ジャンプといえばみどりさんの高さと迫力のジャンプがありますが、ヨナちゃんは身長があってあれなので尚更。どうやって成長期を乗り越えているのかなと思います。ボンドガールはコケティッシュさ全開で同じアジアでも日本選手にはちょっと出せない雰囲気。フリーのガーシュインも素敵でした。

真央ちゃんはJOよりは全然いいですが、やっぱり難度高すぎだよな。衣装もタラソワ好みという感じで今時じゃないし。そのあたりは今は我慢、の時なのでしょうか?友加里ちゃんは奇麗だな~と。どの写真見ても素敵です。ジャンプのダウンは変わらずありますが、今の路線を貫いて。

ジャンが大人っぽくなってます。ジャンプは苦労してるかな・・・。フリーレッグの癖が身体が大きくなった分気になります。

男子、織田君はGPFに進めそうですね。彼の発揮力ならそう問題ないでしょう。フリーのチャップリン、申し訳ない、佐藤信夫先生の現役時代を彷彿してしまいました(笑)

探してきた↓

http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2006/07/post_fe5a.html

織田君の個性に合ったいいプロだと思いますが、コテコテ系の人がノーミスの演技をすると霞むかなという心配はあります。でも個性は大事なので、この路線を極めよう!トマシュはシーズンスタートにしてはいいですね。どうしたんでしょうか?SPは毎回やっちゃった衣装で面白いんですがフリーでの男前ぶりにはどきどきしました。ただ、意外と薄いかな。これからどう仕上げてくるか楽しみです。リッポンはアメリカ代表狙いをするにはちょっと身体のラインの出し方がアメリカ上位選手と比べ見劣りします。技術的には新採点選手っぽいです。プレオベール、代表争いはどうなるか分かりませんが、SPの曲、よりによってランビエールと被るとは。演技の面白さでは遜色ないのですが、これは気の毒です。

次回がロシア大会でこの結果でGPFのチケットの流れが決まりそうですね(目下取得全滅中・・・・)個人的には日本勢はGPFで優勝した方が全日本で戦うよりは心理的に楽だというのと、日本開催の時は海外勢キャンセルが多いのでそういう意味でも楽なのではと思います。意外とカナディアンは来ますけどね。怖いものみたさで、美姫ちゃんのプロを心して待ちます。