Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

「不況」の原因

本屋でちょっと気になるお店の記事を見つけて、最初その本買おうか悩んで買わずにいたものを後日ネットで購入しました。で、中見てネットで検索したら・・・店潰れていた(唖然)

発行日は2011年1月25日で出版元は結構元気なところ。無くなっていたお店は2006年には既に閉店していた。これはあまりにチェックが杜撰ではないかなと思います。自戒を含めてなのですが、最近何でも「雑」になっているなと思います。競争は必要ですが、世の中限界まできているのかもなと思います。自分のこの記事も文章レベル微妙ですが、店がないもの掲載したりはプロとして悪質ではないかな。以前もひどい誤字を某所でみつけてさすがにメールした事があります。プロとしての仕事、速報、正確さ、何が重要なのかなと思います。

さて、この本は「返品」しようかな(無理)