Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

半年

今日で東日本大震災から半年です。あっという間ですね。

ここにきてネガティブな報道が多くて、「建前と本音」の難しさを痛感しています。最近、宗教に関する本を結構読んでまして、四苦八苦の心のよりどころをコントロールする術を考えていたりしています。

首相も交代してしまいました。政権の出来は良く分かりませんがマスコミの報道力にはがっかりする事が多々有ります。

今日は自分ちのお墓参りをしてきました。この夏が母の23回忌で、お寺のHPはあるし、大住職は息子さんの代になったりと20年という年月を痛感しています。33回忌は兄も定年だろうから(笑)ちゃんと法要やるように言おうかな。