Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トルコごはん(1)

本当は旅ブログの方で更新、のつもりだったのですが、パスワードを上手く取得してこなかったので(汗)

今はギリギリサマータイムなので、露店売りのごはんが充実しています。天気もいいし、現地の人に混じって地べたで。

IMG_7396.jpg

チャイ。グラスも可愛くて楽しみのひとつですが、ここのカフェでは後に絨毯屋攻撃に遭いました・・・。良くみたらちょっとガラ悪いとこだった(おい)

IMG_7406.jpg

キョフテ。新市街のメイン通りのお店。やや店員無愛想(苦笑)付け合せのナンのようなものもおいしいです。緑は唐辛子。分からず食べて大騒ぎ(注 私は辛いの苦手)

IMG_7407.jpg

ミルクババロアっぽいですが、粘りがあります。アイスはトルコアイス。ちょっと伸びる(笑)

IMG_7427.jpg

食べ物の写真がないのが残念ですが、メイハーネ(居酒屋)エリア。夢みたいなとこでした。トルコでアルコールが飲めるなんて。ちょっと縁があって行くことが出来ました。メインはお魚。魚はやっぱりしょうゆが欲しいな(笑)前菜やデザート(バナナにシナモン!)も美味しかったです。

IMG_7502.jpg

名物のサバサンド。普通に美味いです。一緒に写っているジュースはレモネードっぽいディスプレイでしたが味はオレンジ系。これも美味しかったです。

IMG_7512.jpg

とうもろこし。味は残念でした(爆笑)ゆでの方がおいしいのか、回転が良いとこの方が良かったかな。